量は質を凌駕する

 ~ アウトドアと読書の日記

やってきたわよ、浦安レディース会。
またの名を「人妻会」。
そう、今日のメンバーは全員人妻。

あ、これ言っていいのよね?


天気は予報通り、ほぼ無風の快晴。
さすがは晴れオンナのユキさん。
そして走っている間に気温もグングン上がる。
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ついにこの日が来たわ!
地元浦安でシューズ写真を女子と撮る日が!
浦安ランニングキャンペーンやってきてよかった!

ペースはキロ6:15でユルユル走る。
やはりオトコ同士よりもなぜか話が弾む(笑)
オンナ同士はいいわあ。

話題になるのは家事とか子育てとか、
次の大会の名古屋ウィメンズだったりはなもものこととか、
オンナ同士ならではの話題。

時々すっごいオトコマエのランナーが声掛けてくれたけど、
あれってhassy? メチャ速かったわ。


このコース、トイレもコース上に3つ4つあって、
しかも必ず紙があるのよ。
5kmくらい行ったところで催したので、
先週みたいにロケット噴射しないように
みんなには先に行ってもらった。

そして折り返してくるみんな。
ああ、オンナの子ばっかりって素敵!
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マイコースのハイライト、
ヤシの木の前でも撮影したわ!
どう、ハワイみたいでしょ。
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毎年ハワイに社員旅行に行ってる人もいるけど、
アタシなんて毎日ハワイで走ってるのよ!
どう!?

走る美女。輝く汗!はしゃぐアタシ!
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akiちゃんなんて「ここは激沈の聖地だから」
ってわざわざ激Tできてくれたのよ~。
ホント、律儀よね~。
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そして右端で1人黙々不整地を走るZ。
オンナUkeと呼ぶわ(笑)
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それにしてもこうしてみてもいいコースよねえ。
正面に見えてるのは幕張ね。
こうして一直線のコースを走ると気持ちも晴れるってものよ。

完全平地をうたってたので、
ちょっとした坂でも激坂扱い(笑)
自分を甘やかすにはいいコースよ。

最後はなぜかユキさんとakiちゃんの
ゴールスプリントになってたけど、
こうして2時間20㎞のランニングは無事終了。

「キロ6だって私にはメガマックスなんだからね」
ってキャルは言った。キャルって「エデンの東」みたいね。
ここはキャリフォルニア?
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あー、ほんとハワイみたい。
ロイヤルハワイアンとハレクラニもあるのよ。
これはロイヤルハワイアン。
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ほら、どっちが本物だ?

で、ワイキキに最近オープンした大江戸温泉万華鏡に入って、
オリンピック観て食事して解散。
大江戸温泉は新浦安駅にも浦安駅にも送迎バスがあって便利よ。


で、アタシは女湯に入ったでしょうか、
それとも男湯?





それはご想像にお任せするわ♪

今日来てくれたみんなも、
「このコース最高!」「走りやすい」
って言ってくれて嬉しい!

ゴムチップ舗装なのと、
コースが1往復で10km弱で飽きない。
それが理由だと思うけど、
ユキさんのお陰で天気がバッチリだったってのも
かなりプラス加点になったわね。

みんな、また来てね!

本日の走行距離:21.6km
今月の走行距離:168.6km
今朝の体重:未計測
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ユキさんが送迎バスに乗った途端に雨が降ってきたのには恐れ入ったわよ。ホント。

全然チェックしていなかったのだが、今日になって突然こんなツイートが。
無題
これ、2月1日に通知された「うらやす陸上記録会」。
種目はこんな感じ。

① 1000m(小中学生)    1組 
② 1000m(高校生以上)   1組   
③ 3000m(中学生以上) 合計2組   
④ 5000m(高校生以上) 合計2組

詳細はこちら。http://www.urayasu-kousha.or.jp/taiiku/rikujyou/Chirashi.pdf
②は19:30、③④の2組目は各々19:40、20:10なので、仕事帰りでも参加可能。そして何よりその費用。市内一般だと80円、市外でも120円。

今日はまだハムが痛かったのと、ちょっと予定があったので参加できなかったが、これなら一回家に帰ってからでも参加できる。次回開催は未定らしいが、是非参加してみたい!

いよいよ浦安市が陸上競技都市としてはばたく日も近い!!


そんな浦安市の野望に少しでも花を添えるべく、明日はいよいよレディース会。レディース会だけど男子も大歓迎。流れはこんな感じです。

9:00 京葉線新浦安駅改札集合(脱いだら走れる格好がベター)
9:10 ジョグで約1.5km先の某所に移動。荷物を預ける。
9:30 自慢のマイコースでランニングスタート。キロ6で20km程度。
11:30 ランニング終了。荷物置き場へ移動。
12:00 大江戸温泉浦安万華鏡へ移動。入浴。
13:00頃 温泉の送迎バスで新浦安駅へ

現時点での参加予定は、ユキさん、akiさん、かるりーのさん、mizoreさん、キミ姉(笑)。
お待ちしていまーす。天気はほぼ無風で9時時点気温6度の絶好のランニング日和なり。


☆☆

蛇足ですが、ハムの状態は微妙。もし明日走れなかったら自転車で伴走しようと思います。

今シーズンはどうも右脚にトラブルが多い。9月のフクラハギ、1月の膝、今回のハム。それだけではなくて、はだしになると右足はマメはできるわ爪ははがれるわでボロボロ。

シーズン初めからどうも左右のバランスがうまく取れない。これまで軸足である左足に頼って走っていたのが、どうもカラダが右を向いている気がしてしょうがなくて、走りながら調整していたせいかもしれない。

それに加えて12月のいすみハーフで、長年自分の課題だった「左腕の弱い振り」が矯正された。左腕が強く振れるようになった。このせいで右脚に従来よりも負荷が掛かっている気がする。

やっぱり長距離って、長時間負荷を掛け続けるからちょっとしたことでも影響が出てくる。むつかしいですねえ。まあこれも成長の一過程と捉えれば、別に焦る必要はないんですけどね。

階段や坂を上っても痛みはないので、肉離れではない模様。昨日書いた絵の膝裏の筋が炎症で柔軟性を失っているのが今のところナンバー1候補。

たった4日間走らなかっただけなのに、体重は急増中。ヤバい、ヤバいよ!



今日の官九郎クンのブログ→タイム至上主義?

やっぱりオレも30代にマラソンに目覚めてたら、時間作るのに苦労しただろうなあ。40代でも厳しかったと思う。今ならウィークデイに40㎞くらい簡単に走れてしまう。だから月300kmも結構簡単。

50過ぎてからは毎日18時から18時半にはオフィスを出られる職場環境が続いている。営業で担当先があったりしたらこうはいかないよね。転職してからも営業ではないので同じように毎日18時にはオフィスを出られている。

まあ30代だったら、仕事も一生懸命になるのが普通だよね。仕事よりマラソンを優先ってなかなかならないでしょう。そういう優先順位の問題もある気がする。50代なら大手を振ってマラソンを優先できるし周囲もそれを許してくれる。

でももしかしたら、オレの50代は結構恵まれているのかもしれない。

新しい職場でもそれなりに大事にしてもらって(まあそれは前職で相当鍛えられたお陰ではあるが)、本もたくさん読む時間があって、マラソンも今のところ毎年PBを更新し、一方的に吐き出すブログもそれなりに読んでもらえて(しかも小説みたいなものを書いても許してもらえてw)、マラソン大会に出れば「キミ兄ですか?」って声を掛けてもらえて、一緒に練習したり酒飲んだりするランニング仲間もいて、妻は美人で息子は可愛い(笑) 

結構どころじゃないね!(笑)

本日の走行距離:0km
今月の走行距離:146.9km
今朝の体重:60.5kg
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昨日は少々はしゃぎ過ぎたようで、今日になってコースケと電車の話で盛り上がろうと思って風呂で話しかけたものの、なぜか塩対応・・・・

対面だとまだまだ緊張感が高いようです。

しかし今日は多幸感に包まれた一日でした。まるで恋人と両思いであることが分かった日みたいな(笑)。どれだけ浮かれてるんでしょうか。

それに昨日のブログで「SNS」って書いてますが、使ってるのはSMS。小3にSNSやらしちゃいかんよねえ。

しかし何もかもがうまくいくわけではないようで、今日帰宅後ユルユルと疲労抜きジョグをしていたら、突然ハムにピキ感が。といっても肉離れのピキではなく、どっちかといえば筋が引っかかってる感じ。でも走り続けるのはちょっと厳しかったので6㎞で切り上げて帰宅。


家に帰って色々探ってみると、ハムというよりはハムが下肢につながっている辺りにかなり強めの凝りがありました。ここを現在超音波で徹底治療中。(大きい☆が違和感の場所で、黄色い☆が凝りのある場所)
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土曜日のレディース会は自転車に乗ってでも遂行しますが、日曜日の30km走はちょっと微妙かもしれません。一緒に走って頂ける予定の方、別途ご連絡いたします。

しかし今日は最初なんともなかったのに、5kmいったところで突然ピキった。キロ7からちょっとサブ4ペースに上げただけだったんだけど。先週土曜日の30km走の疲れが溜まっていたとしても、ちょっと唐突だった。

家にゆっくり歩いて帰りながら「これは古河はなももも厳しいかもしれんなあ」とか思っていたので、多少は軽症っぽくてちょっとほっとした。しかし予断は許さない。あと3週間なので慎重に治します。

本日の走行距離:6㎞
今月の走行距離:146.9km
今朝の体重:60.2kg
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