義理の弟のショップ作成ブリーフ。
昨日のリレマラに履いて行ったのに見せるの忘れたんでここで。
(by コースケスポーツ)
DSCN3315
左の親指が肉に食い込んで・・・・

カメラマン任せられるほどに息子も成長した!(笑)
(ちょっと手ぶれしてるけど)

☆☆

昨日のリレーマラソン。
一本目は11:47、二本目は12:16だった。
平均だとおのおの、キロ3:56、4:05。
ラップはこんな感じ。右端はピッチ。

1㎞ 3:54 185
2㎞ 4:07 189
3㎞ 3:46 190

1㎞ 4:06 187
2㎞ 4:18 190
3㎞ 3:52 185

3㎞目がいずれも怪しい(笑)

キロ4切れてこんなに走れるのは久しぶり。
それだけに、2本目の2㎞目の落ち込みが残念。
ちょっと大事に行き過ぎた。

でも全体としてはとにかくピッチを上げること、
着地点を後ろにすることを意識してペースを保てた。
自分の場合は前傾になり過ぎないように気を付けるのが結構大事。

2本目の最後はメンバーが残り100mくらいから一緒に走ってくれた。
絶対に追い付かれてはダメだと思って(なんで?)マジで全力疾走(笑)
メンバーのみんなを引き連れてゴール!
2536-f0ff-4139-95e7-b06c2f8f4e9a-p
リアル鬼ごっこ(笑)
(フォームを変えてからさらに脚が細くなった気が・・・)

ゴール間近では赤組、青組のみんなも声援くれて気持ちよかったです。
ホント、アンカーやらせてもらえてよかった!

スタートは混雑して何が起こるか分からない。ドツき合いの可能性もある。
アンカーも最後ギリの勝負の可能性もある。
同じダメでも最年長のオレならみんなも文句言いにくいだろうと思い、
謹んで1走とアンカーを引き受けた。おいしいところどりとも言う(笑)

それにしてもワタクシ、ぼっちでも十分自分を追い込めるので、
実はあまり団体練習の意味が見いだせない。
皇居30㎞とかはみんなで盛り上がりたいからやってるだけ。
だってダメな時は並走者がいてもダメじゃないですか。

30㎞走とかも一人で全然へっちゃらなのですが、駅伝だけは別。
次に待ってる人がいると思うと、出てくるチカラ半端じゃない。
そもそも駅伝って時点で、ファンランは無理だよね~(笑)

他のメンバーもそうだったと思う。スゲー気合入ってた。
いや、だからこそ終わった時の充実感も半端ない。
タスキをつなぐ快感ったらないよね!

まあ全体通して一番ツボだったのは、2位でタスキ受けた後のフジヤマさん。
ガチで先行を追うフジヤマさん初めて見た。これは貴重。
まず目つきが違う。獲物を追う狩人の目。
そのくらいの目付きで女子も追えば・・・いや、何でもないです(笑)
それに超ハイピッチ。多分210は楽勝超えてたと思う。
いいもの見せてもらいました。

赤組と青組の対決、他の参加者も注目していたようで、
「全員が10分台なんだよ~」って悲鳴が上がってた。
なんか嬉しかった。





一夜明けた今日。

毎年2月に浦安ではハーフマラソンをやってるんだが、
季節といい、平坦な地形といい、フルマラソン化が望まれる大会でもある。
そんなわけで、フルマラソン化を市に提案すべく、コース探索を敢行。
気合い入りまくったリレマラのおかげで、ハムの奥のほうがダルい。
なので今日は9㎞分だけ。

頭で描いたコースを走ってるうちに、やっぱりはなももみたいに
すれ違い区間をたくさん作ったほうが人気が出そうだと思った。
浦安は、2車線道路が多いので、折り返しを三つくらい作ってもいいかも。
またコース、イチから考え直し(笑)

そんなわけで今週の実績。走行距離67㎞。月間178㎞。
一応300㎞にオンライン。
20160918

来週は木曜日に、泣く子も黙る(笑)養老渓谷50㎞ランを敢行予定。
現在参加予定者は、フジヤマさん、はっち。さん、萌え太郎さんとオレの4人。
さらなる参加お待ちしています。

ちなみに去年は、前半28㎞、登り600mをキロ6、
後半の20㎞、登り350mをキロ5:30で走ってます。
詳細はこちら→



にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村