今日は朝から鼻がムズムズして体がダルかった。
昨晩布団がはがれていたせいだと思われる。
気温の変化が激しい今の季節、ちょっとしたことで体調を崩す。

そんなわけで今日はランオフ。
本番に備えてスピ練しっかりやるためには、ランオフ増やした方がいいかも。
距離もなあ。週60kmだとかなり余裕なんだが。

代わりに今日は映画に行ってきた。
観てきたのはこれ。

236831
結末は分かってるのでネタバレは無いように思えるが、
実は結構手に汗を握るストーリー。
それはおいておいても、着水から脱出までのドラマが凄い。

特に主演のトムハンクス。
サリー機長の怒り、恐れ、興奮、安堵などの感情を見事に演じていた。
クリント・イーストウッドの演出も素晴らしい。もう86歳なのに。

ちなみにワタクシ、昔からクリントイーストウッドの大ファン。
特に「荒野の用心棒」「夕日のガンマン」「続夕日のガンマン」の三部作最高。
西部劇ではこの右にでるものはないなあ。

蛇足ですが「夕日のガンマン」に出てくるリー・ヴァン・クリーフという役者さん。
誰かにそっくり。初対面の時から「リーがなんでここに?」って思った(笑)
分かった人はコメントください♪
リー・ヴァン・クリーフ

☆☆

ランニングといえば音楽聴きながら走っている人も多いでしょう。
私もそう。ポイント練習の時ですら聴いてます。もっぱらラジオですが。
その時に大切なイアフォン。最近はbluetoothが主流ですよね。

ワタクシも数えきれないくらいのイアフォン、ダメにしてきました。
大体は汗。あとはランパンのポケットに入れたまま洗濯とか。
ソニーのちょっと値の張るやつは養老渓谷の帰りに落とした(笑)
このノイズキャンセル機能は本当に凄かったんだけどなあ・・・



こいつも結構よかったけど、洗濯しました。今はもう売ってない。
防水ではないのが弱点。





これは2回買いましたが、汗でネジが錆びてくるし、何よりフィット感が微妙。

これはEC Technologyというメーカーの製品。
大汗かいたら動かなくなった。
そもそもちょっと重量があるのでペース上げると耳から外れる。

_SL1200_

これも同様に、フィット感がイマイチ。でも値段は安い。
ああ、一番上のを除いてほとんどが2千円台です。
どうせ壊れるたり無くしたりするので、安いほうがいい。



これは上から三つ目に似てるけど微妙に違う。
これが一番フィットしなかった。
なにより、音量が足りなかった。まさに安かろう悪かろう。


これ以外にもワイアードな奴も汗でいくつかダメにしてます。

とまあ、散々な買い物ばかりしてきたわけですが、
ちょっとだけ目線を上げて3千円台で探してみました。
そしたらあった。

これ、耳へのフィット感が最高です。しかも落ちない。
耳にかけるツルの部分が形が変えられる。
音質も、多分これまでの中では一番低音が良く響く。
ノイズキャンセルはなんちゃってですが、もう手放せません。
お勧めです。



そういえば自分はほとんどのばあいradikoでラジオを聴いているのだが、
なんとradiko、過去一週間の番組をいつでも聴けるようになるらしい。
昨今はラジオの録音って結構面倒だったんだが、
TBSラジオもpodcastをやめた今となっては極めてありがたいサービス。
お知らせはこちら
10月11日(火)お昼12時頃から『タイムフリー聴取機能』(無料)の実証実験を開始

これで久々に深夜の馬鹿力とか爆笑問題カーボーイが聴けるぞ!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村

最近ちょくちょく聞かれるのですが、「激沈上等」Tシャツ、ちゃんと企画中です。
いま業者さん(義理の弟)にボディの選定を依頼中。
できれば普通のTシャツだけでなくレディスサイズ、さらにノースリーブも
設定できるといいのですがまだ未定です。
もうすぐ40万アクセスに達しそうなので、ご愛顧記念価格検討中♪