進撃の巨人、いまさらながら単行本買って読んでいる。
買ったときのトモコの反応。
bd79-abff-46de-943f-0fb047b09b76-p
アニメ版がトラウマらしい・・・・(笑)


☆☆


予定通り、今日は朝から30km走敢行。
一緒に走ってくれたのはこの人。
f034-2c67-4487-b56e-4200a1454637-p
見えますか?奥の赤い人。ていうか、普通motoさんしかいない(笑)
motoさん、日曜日の新横、月曜日の稲毛で二日連続30㎞のあと、
水曜日だかに再度30㎞挑戦して撃沈。恐ろしい人だ。

オレも鼻づまりに週3回ポイント練でヘロヘロ。
そんなヘロヘロの二人がまずはキロ5でスタート。
ちなみにアタクシの靴はおニューの練ブースト。
まくはりさんによれば「レンブーはすぐソールがヘタってクッションが無くなる」らしい。
確かに。3月からもう2000㎞近く走って、半分は先代レンブーだった。


0-5㎞ 5:01,4:58,5:02,4:37,4:40
3kmほど走ったところで小高い丘に登るのだが、そこでmotoさんが
まさかの「先行ってくれ」サイン。後できいたら朝ごはんがこみあげてきたらしい。
なのでちょっとだけペースアップ。440には自然に上がる。

5-10㎞ 4:32,4:30,4:37,4:45,4:40
430に上がったり440超えたり忙しい。445は向かい風。といっても5mくらい。
後ろを確認するとmotoさんは少し離れて付いてきてた。

10-15㎞ 4:36,4:39,4:35,4:40,4:34
この辺りが一番安定してたかも。脚もどこも痛くない。重いけど。
ここでmotoさん、ちょっとだけ離れる。

15-20km 4:30,4:33,4:38,4:41,4:42
また向かい風区間に入ってペースが落ちる。風速からしてちょっと落ちすぎ。
このへんからちょっと苦しくなってくる。今思えばピットインリキッド飲むべきだった。
せっかく持ってたのに。ここでmotoさんに刺し返される。一気にペースアップしていった。

20-25km 4:38,4:43,4:37,4:41,4:38
向かい風でもないのにペース低下。フォアフットやりすぎで腓腹筋が疲れたか。
ピッチは20kmまでは188~190だったが、20㎞以降はたまに182まで落ちていた。

25-30km 4:37,4:40,4:51,4:45,4:28
また向かい風区間でついに450までペースが低下する。粘りがないなあ。
最後はmotoさんが並走してくれてなんとかペースアップ。
自分の30kmベストは去年2月駒沢での2時間15分。
この時ほど疲れてないが、それほど速く走れそうな気もしない。

結果 30㎞ 2時間20分 キロ4:41

ああ。今週のアクアラインへ向けても、つくば5週間前としても、
30kmをコンプリートで来たのは良かったが、それ以外には
それほど得るものなかった。当初目標の430には届かず。

一言で言えば「不毛」。
061402

ミカサ怖い・・・・

しかしやるしかない。motoさんはつくばで55分切って別大カテ2目指すらしい。
オレもなんとか3時間1桁やりたい。まだ無理と決まったわけではない。
アクアラインを挟んでさらにポイント練習積み上げたい。
戦わなければ勝てない。
mikasa_04

今日はやたらミカサネタが多いと思った方も、
「戦っても勝てない」と思った方もポチッと↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村