なんかの本かサイトで、「昔あったひどいCM」って特集をやってた。
「ぶたぶたこぶた、こいつにきめた、ぶー!」ってやつとか。

当時はまったく気づかなかったけど、これって食べる豚を選んだって事だったんだ。
この世界は残酷だ。
とんかつ屋の看板で、擬人化された豚が笑ってるのもそう。

そんなことやってるから、漫画では、ほら。
逆に食われちまう。この世界は残酷だ。




b88aadc74df79966801af0949c854953

いや、食べられないんですけどね・・・
(進撃の巨人使いたかっただけ・・・・)




そうなんですよ、アクアライン。
気が付いたら今週の日曜日、朝10時スタート。
テーパリングしてないから、気持ちも全く向かっていない。

冷静に考えたら、どのシューズでいくか決めてなかった。
持ってるシューズの選択肢は真帆、友紀、由衣、奈穂子の4足。
ブラタモリを卒業した真帆(匠練ブースト)は薄すぎるので最初から除外。
(我が家ではMunekov氏の真似してシューズに源氏名つけてます)

ていうのは、アクアラインのコースは半分が海の上の高架道路。
コンクリート舗装が脚を痛めつけるのは2年前に経験済み
ちなみにその時はスカイセンサーで爆死。
(同じく半分コンクリートの2015横浜は同じスカセンでPB更新)


選択肢1 友紀(ターサージールスリム)
 リオオリンピックの中継もこなすグラマラスな一足。
 去年の別大ではちょっと脚への負担が大きいと思ったが、
 9月の皇居ジャブジャブランで30km完走してフルに使える自信がついた。
 練ブーストよりはクッションが効くので、これが一番過激な選択肢。

選択肢2 由衣(ゲルフェザーグライドスリム)
 新ドラマのダンスの破壊力満点、ボブのほうが断然お似合いの一足。
 ある意味これが一番保守的。去年の病み上がりつくばでも活躍。
 サブ3.5を確実に狙うならこれだ。
 ただ重量が240gなのでそれ以上も期待できない。

選択肢3 奈穂子(アディゼロジャパンブースト)
 夜9時のニュースに異動してJKの夜のバイトみたいになった一足。
 重量も230g近い(あっ、ゲルフェザーとほぼおんなじじゃん)。
 でもスピード感で言えば奈穂子に一票。


この中で言えば一番よさそうなのは奈穂子。
ただ奈穂子。10㎞走ると足裏が痛くなってくる。意外にゴツゴツしてるんだ。
やむなく練習の時は厚手のソックスを履いているが、本番でどうか。
ソールが薄いはずの真帆では足裏は一切痛くならないので不思議。

そうか、真帆が一足引退したから、そのソールを奈穂子に入れるか。

くらべてみた。
6402-8b29-4d02-8c64-846f9054cb40-p
あれ、キミたち中身はよく似ているね。さすが同じ国営放送。
裏返してみよう。
ddc9-7923-4eeb-bc01-7db12376c759-p
ていうか、全くおんなじじゃん。
なんだ、真帆の中身は奈穂子だったのか~。

ていうか、ダメじゃん。これじゃあ。

そうだ! 昔活躍した由衣のインソールを見てみよう!
由衣ちゃん、さあ、インソールを見せてごらん。痛くないからね。






1bc5-ed24-4c0b-b830-06481fea1f19-p
おお、なんかシルエットが似てるぞ!
今は少しどす黒くなってしまったが、
さすが二人とも清純派でならしただけのことはある。

じゃあ横から見てみようね。厚みを比べるからね。
奈穂子は薄さに定評があったけど、由衣ちゃんはどうかな・・・・


4b02-6324-40f5-b936-5de0d9c24529-p

おお、由衣ちゃん!キミいつのまにそんなボリューム感!!
そんな清純そうな顔しちゃって。ごいすー!


じゃあ、由衣ちゃんを奈穂子ちゃんの中に入れてみよう。








入った!!
9240-8e4b-4316-a661-7379ce90c2ca-p
スゲー!! 女優と女子アナ、いや、アシックスとアディダスのコラボや~!!


早速試走してみた。

これで走っているときはいつも由衣、奈穂子の二人と一緒だ。
凄い。見た目は奈穂子だけど中身は由衣だ!!
足裏に伝わる感じが、(もういい加減に)


テンション上がってきた~!
そんなわけで、アクアラインはこの二人と一緒に走ります!(ブレない)
201304201622141575B15D-cbff2

suzu1

ぢゃなかった。こいつ。
Cto9YnPUkAAj3KQ
アクアラインの地元君津市が誇るゆるキャラ、きみぴょんだ!!
当日はこいつを乗っけて走るぜ!
設定タイムはまた明日。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村