実は今日月曜日、朝から勤務先の業務での資格更新試験があって。
なわけで日曜日は1日中試験勉強。
夕食の後も寝たら即死なので、コーヒーまで飲んだ。
いやー、ひさしぶりに勉強とかすると、脳が糖を欲しますね。
試験自体は午前中だったんだが、昼飯は大盛りにしました。

勉強といえば不肖の息子が最近「マンガ日本の歴史」とか読んでて、
突然「共和国って何?」とか聞いてきやがる。
「王様がいない、みんなで治める国だよ」と答えると、
「じゃあ日本は?」だと。



日本??


日本って・・・・・






りっけんくんしゅせい??




ぎかいみんしゅしゅぎ??




日本の政体ってなんでしょうか。ご存知の方がいらっしゃれば・・・






さっきは「熱を通さない物質って?」だと。






おもわずガンダムの大気圏再突入用耐熱フィルムを思い出した(笑)





☆☆




体調は相変わらず微妙で、鼻が詰まっているような詰まってないような。
カラダは微妙なだるさを帯びていて、プールで鼻に思い切り水が入って、
鼻がツーンとしてるときの放課後みたいな体調。
腰のダルさも少しはましになったものの、依然として重い。

気になるのは安静時脈拍。
1週間前は48くらいだったのが、昨日は60弱。
やっぱりまだ疲れが溜まってる様子であります。

これは試験勉強しながら日曜の夜にコーヒー飲んだせいもあるかも。
眠りが浅くなったものとみえて、今日は1日中カラダがダルかった。
ついでに相変わらず腰回りが重く、それで脚もむくんでいる。最悪だ。

こういうときはジタバタしてもしょうがないので、好きなものを飲んで食べる。











という生活が三日ぐらい続いている(笑)








しかし体重は60.5kgあたりに貼り付いたまま。増えない。
どうなってんでしょうねえ、オレのカラダ。
先週のインフルエンザの予防接種がやっぱりいけなかったのか。

明日は火曜日。水曜日の夜は浦安陸上競技場で先日のリベンジ5㎞TTやる予定。
しかし体調が。
そうしている間にも続々とTシャツの注文が。

ちょっと数えてみましたが、枚数ベースで3割が女子!!
凄くないですか、これ。

なんか。いつかどこかのマラソン大会で、
このTシャツ着てるランナーがいたら、
多分声掛けるな、オレ。
そん時はこわがらずに一緒に写真写ってください!




それで、つくばのロジスティクスです。

まず陣地。
プロシード2600さんがいつもの場所に陣地を設営してくださります
怪盗さんも朝一で場所取りだそうです。

ワタクシは2人用のテントを持参し、みなさまの着替え場所を提供します。
ここ、あのアメブロガー諸兄の陣地と目と鼻の先なので、
今年はどんな化学反応が生じるか見もの(笑)

それから、アフターはうーパパさんが南流山で会場確保してくれるそう
申し込みは今日月曜日までだったかも・・・・

自分はたぶん7:30くらいに会場入りする予定。
トイレがあれなので本当はもうちょっとゆっくり家を出たいのだが。
つくばマラソン。来年から10時スタートになりませんか~!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村



忘れているわけではありません。
このイベントも引き続き参加者募集中。
  →11/27コッコさんインビテーショナル!
現時点の参加予定者はPC版画面の右フレームご参照。