具体名を挙げないで説明するのは難しいのだが、
具体名を挙げるとそれはそれで色々あるので、
読んで勝手に想像してくださいね(笑)

TEAM75とかぐわぁTシャツのころから活躍していたブロガーの人たちが、
最近結構活発じゃないですか。オレが余計なこと書いたからか(笑)
でも本当に面白いんだよね。

で、この人たち。ブログを書けばINポイントが着実に入ってくる。
あなたたち、地方に荘園でも持ってるんですかってくらいに。
荘園持ってるなんて貴族ですかって(笑)

この人たちの書く文章になんとなく余裕があるのはそのせいか。
貴族だから走ってないって皮肉ってる訳じゃありません。

一方で、どちらかというとブロガーというよりランナーである、
走ることが中心のブログ村サブ3軍団他。
さっきのブロガー貴族に対して、この人たちは武士。
某キラキラブログ(笑)に対抗するためにも、
このサムライたちの存在感は重要。

貴族と武士がかぶってる人もいる(笑)

そこにさらに、ここ3年くらいでドヤドヤと村に入ってきた、
超絶達筆なブロガーのみなさんたち。ブログ書くのが大好き。
新興貴族? 野武士? 異教徒?

あえていうと江戸時代の井原西鶴、近松門左衛門みたいな。
あたらしい世界を作ろうっていう人たち。
芸術家って呼んでおこう。

もちろん忘れてはいけない、美女ガーたち。
こう書くとジェンダーハラスメントに聞こえるかもしれないが、
カテゴリーとして立ってるのであえて書く。




貴族、武士、芸術家、美女。
こういう人たちが混とんとしながら互いに刺激し合っている。
みんな、新しいものにも古いものにも寛容。
みていて飽きないです。(たまにクロフネが来たりw)

そしてそれをどちらかというと読者の立場で楽しむ町人。
自分なんかはここ。INポイント少ないし。
まあTシャツ売ってたりするので、商人ですね(笑)
貴族とか武士とか美女に囲まれるとドキドキします。

でも町人には町人の文化があったりするんで、
それが昇華して貴族にも影響与えたりもする。
そのへんの柔軟なところがいいね。

いまさら貴族は無理だけど、武士は目指したい!!



ふっと思って書いただけなので、何かをディスる意図はないです。
でも、下剋上はあるぞ(笑)
町人のみんな、頑張ろう!!


いや、お前が言うなって方は↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村



ジョリーン
Universal Music LLC
2015-04-22



貴族とか、自分はジョリーンジョリーンない(笑)