昨日の更新が炎上せず胸をなでおろしている者です。




ジョージ・マイケルが亡くなったそうだ。享年53歳。
オレの1歳上だったなんて。
じゃあワム!解散したときってまた20代前半だったわけか!!

じゃあなんですか。ソロアルバム「Faith」出た時もそのくらい?
その年齢で「SEX, SEX!!」言うとったんかい!?



うらやま~(笑)



「I want your SEX」ってエディ・マーフィ主演の「ビバリーヒルズコップ2」の
挿入歌(エロい意味ではない)だったんだけど、
これがトニースコット(トップガンの監督さん)の映像にマッチしてカッコよかった。
そしてジョージが「SEX!」連呼(笑)

当時成人していたにも関わらず、まだ中2病の真っただ中にいたオレ。
「I want your SEX」の意味を真剣に考えてみた。
いくらなんでも「オレはお前とSEXしたい」なんて歌なはずはない。
それに「Your SEX」だから。「お前SEXが欲しい」って変だから。

これは多分、ツイストの「性(さが)」と同じような意味に違いない。
「おまえは性悪オンナ、そんなお前の性(さが)を奪ってやるぜ」
くらいの意味に好意的に解釈。

ところが曲の最後でマイケル、いや、ジョージは(どっちが名前だ)
「I want your SEX」の次に、なんと

「with me!」って歌いやがった!

I want your SEX with me!

それじゃ単に「お前とやりたい」ってだけだろ!!!(笑)









ジョージ・マイケル。恐ろしいオトコ。









でももっと恐ろしかったのは、それから数年後に自分がゲイであることを告白。









じゃああの「your SEX」の「you」はジョージの彼氏のことか!!!









いや。いいんです。

愛にはいろんな形がありますからね。

しかし20代前半で中2病を患っていたオレ。

あの「SEX with me」という歌詞に散々妄想を繰り広げていたオレ。

あの時のオレをグーで殴りたい(笑)




ジョージ・マイケルはフレディ・マーキュリーに相当影響を受けていたようで、
フレディの追悼コンサートでも立派にメインボーカルを務めていた。

このコンサートDVDはいいですよ~。
ゲイだったフレディを追悼しに集まるオトコたち。
ジョージマイケルにエルトンジョン(笑)
georgemichael
アクセルローズからデビッドボウイ、ライザミネリまで登場します。




話が大きくそれた。




足立フレンドリーレポに戻りたい。
といってもまだ始まってもいない(笑)



オレの今シーズンは大きく二つのマラソン大会を軸にしている。
一つは11月下旬のつくばマラソン。もう一つが3月中旬の古河はなももマラソン。
12月にトレランだったり30㎞走だったりを入れていたのは、
後半シーズンの始まりにカラダにカツを入れるためだった。

そういう観点では、足立フレンドリーは特に勝負大会というわけではない。
うまく調子が合えばPB狙うくらいの位置づけ。
それにしても直前の水曜日はあまりの疲労に2㎞でラン中断。

前日木曜日には酸素カプセルにも一応入ったが当日の朝の体調は最悪。
一応脚は動くものの、上半身がこわばっている。
しょうがねえなあと思いながら会場に向かう。

会場に着いたらマーマンさんが既にブルーシートを盛大に広げていた。
いつもありがとうございます。ここにオレもテントを設営。

1時間前に軽くアップしてみたところ、そんなに悪くない。脚は動く。
この時点でスタートはキロ415で行くことにする。
30分前にサブ3軍団+官九郎クンについてスタート地点へ。

最初はスタートラインから20mくらい後ろにしか並べなかったが、
「60~69分」「70~79分」のプラカードが来たら
そこにいたランナーたちは蜘蛛の子を散らすように霧消。
オレとはっち。さんは70~79分のところに並ぶ。

二人ともPBは90分以上なので本来なら80~89分に並ぶべきだが、
こういうときはだいたいみんな一つ前のゾーンに並ぶ。
すると80~89分にいるランナーたちは多分430ペースになる。
それではちょっと遅い。もう一つ前の方がスムーズなはず。

そんなこんなですぐにスタート時間が到来。
ま、普通に走ろう。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村

1月3日にフジヤマさんと養老渓谷を走ります。
五井に8時集合、クルマで上総牛久へ移動し、
そこから28kmのコースを養老渓谷まで。
帰りは小湊鉄道で上総牛久まで戻ります。

ペースはキロ6以内、できれば5分半で。
ガチで林道走れるチャンスです。
参加希望の方は是非!