今日は冬将軍到来(笑)
冬将軍
(使いまわしまーす)

昨日はガッツリ飲酒。朝も9時まで起きられなかった。
昼飯も外で食べて帰ってきて昼寝。
3時ごろからノロノロと走りに行く。

トモコが寒い寒いっていうんで少し厚着してスタートしたら、
いやいや、普段の夜の方が寒いでしょ。
手袋とか暑くて途中で少し脱いだりして。

そもそも昨日も疲労でランオフしているので、
今日はどのくらい走れるか、走り出してみないとわからないって感じ。
それでも最初の1kmがキロ5切れたので、オホホーンって感じ(笑)

最初の5km。
24:04(4:57,4:44,4:41,4:46,4:53) avg4:49
カラダが重いような、それでも動くような。

次の5km。いや、5.4km(笑)
うっかりラップボタンを押したので変なラップが混入。
26:36(4:53,4:53,2:02,4:54,4:59,4:50) avg4:55
この辺までは「カラダ重~」って感じ。
風もかなり強かった。

10-15km
23:39(4:50,4:50,4:38,4:39,4:40) avg4:43
今見たら、結構なラップで走ってる~!
この辺ではほとんど時計見ないで気持ちイイペースで走っていた。

15-20km
23:21(4:42,4:44,4:39,4:48,4:37) avg4:40
クソ寒いので自分がしんどいのか楽なのかよくわからない。
でも呼吸は全然オッケー。残り10kmちょっとだと思いながら普通に走る。
スタート時点のことを考えれば、今日はメチャラッキー(笑)

20-25km
22:20(4:33,4:28,4:24,4:27,4:25) avg4:28
この5kmが実質最後のパートだと思いながら、脚が動くままに走る。
腕も一生懸命振る。脚もそれなりに後ろに蹴る。
スタート時点のことを考えれば(何度も言うけどw)よく走れてるよ、オレ。

25-30km (4.6km)
20:53(4:21,4:21,4:28,4:57,2:48) avg4:31
よし、ここで最速ラップを出すぜ!!
小出監督、見ていてくれ!!
ってことで、28kmでほぼ終了(笑)
フクラハギ、痛い。

結局30kmを5kmごとに4:49、4:55、4:43、4:40、4:28、4:31。
トータル2:21:04。avg4:42。
カラダは当初は重かったが、20km走れば430前後には上がることを確認。
本当は最後の10kmは420まで上げたかったが、風もつよかったし。

昨晩酒ポイント練習してる割には頑張ったんではないか。
ていうか、酒ポイントでの疲労抜きは結構うまくいった。
これで今週67km、今月205km。
明日はゆるジョグで30kmをさらっと走りたい。

30km走の中で420前後のタイムを普通に出せるようになってきたのは収穫。
でも左脚のアキレス腱付近にちょっと張りがあり。
練ブーストはちょっと負担が大きく感じる今日この頃。

てことで今日もアルコール消毒(笑)
image

実家から近所の焼き肉屋の肉を送ってきたのでこれを食す。
ウマい!
9cb9d791

飲んで食ったらまた2時間くらいソファで激沈(笑)
一応400kmへの挑戦権はなんとか維持。
あしたはゆるジョグで30kmだあ~!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村

コッコさんとアユさんがカンボジアアンコールワットマラソンへの参加を画策中らしい。
いいなあ。アンコールワット。