恐ろしいもので、嬬恋ヒルクライムをDNSにして以来、自転車に乗っていない。
昨日は妻の実家の墓参りで岐阜まで行った。揖斐川沿いにあるお寺まで行ったのだが、どうも前夜から調子が悪かったらしく、帰宅したらすぐにダウン。

そういえばその途中でSOALAR ARKひさびさに見ました。会社名も変わってる。





タクシーの運転手さんの話だと、揖斐川上流に徳山ダムができてから、揖斐川は氾濫することがなくなったらしい。



今朝起きたときは体調はイマイチだったが、とりあえず自転車に乗る。スプロケットもヒルクライム用に11-28Tになっていたので、12-23Tに変更。とりあえず江戸川方面を目指す。



そしてまたまたやってきました。松戸のコールマンアウトレット。自転車に乗っても結局キャンプである。
前回来たときに1個だけ買ったステンレスのマグカップを買い足したかったのだが、もうなかった。しょうがないのでこの便利鋏を購入。これ一つで、鋏、ワイヤーカッター、鱗取り、ナイフ、くるみ割り、栓抜き、缶切り、マイナスドライバーになるらしい。しかも750円。




ほかにはあまりめぼしいものが無かったので、そのまま水元公園に向かう。
ここは一応葛飾区なのだが、この公園は昔江戸川を付け替えた時の名残らしく、都内とは思えない広い池が広がっている。いやー、これは気持ちいいぞ!!



そのまま公園の奥へ。昨日読んだ「自転車の教科書」に従いダンシングでずっと行く(笑 漕いでいる方の脚と反対の手に体重を掛けるとうまくいくようだ。そのまま公園の端に到着。引き返す。この間ずっとダンシングw

いやー、いい運動になった。ダンシングの場合、3時以降で力をいれると確かにすごく疲れる。1時から3時だけクイっとやるのがコツのようだ。結局往復8kmダンシングできたし。

そこからさらに10km弱さかのぼり、三郷駅前のラーメン屋「珍来」で五目ラーメンを食す。



見た目はあれだが、麺はつるつる、スープもコクがあってうまい!!これはほかの種類も食べてみよう、次回。



そのまま江戸川を下り、ネズミー市まで戻ってくる。海岸まで来たときに自衛隊の大きなヘリが総合公園から離陸!今日は防災訓練をやっていたようだ。そういえば去年は息子と来たなあ。




いつも読んでいただいてありがとうございます。
このバナーは久しぶりだ(笑
にほんブログ村 自転車ブログ ロードバイクへ
にほんブログ村