ついに若潮マラソンが明日に迫った。事前受付がてらコースを視察。25km過ぎの登りが有名だが、それ以前の海岸線もそれなりに小刻みなアップダウンがあり、油断ならない。




途中で立ち寄った「味処あさみ」。相浜の交差点から館山方面に向かってすぐのコメリの向かい。



海鮮丼を注文した(\1,500)が、刺身が多い!カーボローディングも兼ねてご飯追加♪



そして30kmの登りの手前の看板(笑)



ここから1kmほどのあいだに20m強の登り。でもこの直前の館山カントリー裏門までの登りもかなりきつい。海岸側から見える館山カントリーのクラブハウスの高さが登りの高さ。

この2ヶ月で走った距離は330km。30kmのロング3回、20km以上なら6回、インターバル走2回、ファルトレク1回。自分史上最高に練習したが、実は不思議とキツいとは感じなかった。これは自転車でロングを夏場までにやっていたお陰の気がする。



一応明日のプランだが、目標は3時間30分を切ること。そのためには各5kmを24分以内におさめることが必須だ。ということは平均するとキロ5分以内なので、ペースとしてはキロ4分50を維持するイメージでいいと思う。

昔はランナーを悩ませたスタミナ問題も、サプリも確定したので不安はない。唯一の心配はハムストリングス。松戸七草マラソンでの最後の1kmを4分で走ったダメージが消えてない気がする。微妙に張っている。でも最大の弱点てある脹脛靭帯は、もう2ヶ月以上トラブル知らずだ。だから多分最後まで行けるだろう。

当日は今のところ降水確率60%(^^;
でも気温はそんなに下がらないようなので、これも不安要因にはならない。

しかも昨日ご紹介した我がオークリー、パーツを交換し脱リブストロング♪



でもよく見るとオークリーのマークの真ん中に黄色が(^^; ランスの遺伝子?(笑)



まあアクセントということで(笑) でもわずかな出費で気分転換ができたのでよかった♪

じゃあ頑張って目標達成しろよ、と思ったあなた。その通りです。今困っているのは、なんの言い訳の材料もないこと(笑)
やるしかないっスね♪
(21:00 追記)
明日は9時までに雨が上がり、当初心配された風も弱めとの予報に。ますます言い訳の材料が無くなりました(笑)

明日のコスチュームをご紹介♪
今回は勝負の赤です!!