blogは休んでいたが練習はしっかりしていた。先週などはその前の週に風邪で走れなかったこともあり、60kmも走った。この4日だけ取っても55kmだ(ニヤリ)。自転車でも40km走っている。このペースだと月間300kmも夢ではない。

昨日はトレーニング連続4日目だったがビルドアップに挑戦。岩本さんの本でおすすめの15kmではなく4kmづつの12kmで、5:00→4:48→4:30と上げていく。4kmなので20:00→19:12→18:00となるはず。で、やってみた。ちなみに2週間前にやったときは最後が18:10で未達。



微妙に未達成(笑)
走行中はガーミンの「ラップアベレージスピード」を見て、各々12kph、12.5kph、13.3kphになるように走っているのだが、四捨五入の関係でこうなる。余裕がないということでもあるが(笑) 3月になったら15kmにチャレンジします。

風邪をひいた後はなかなか咳が抜けず、このまま走れないのかとも思ったが、走ってるうちに治った(笑) 自転車の方も久々に本気で漕いだが、体幹の使い方とか少し思い出した気がする。デュアスロンは年代別入賞を狙うか(笑)

10年前に本気で走っていた頃に比べても、疲労があまりたまらないし、回復も早い。自転車の効果かもしれん。それにしても走ってばっかり。アルコールストーブとかプラモデルとか一切なし。切り替えが良いというのか、ひとつの事しかできないというか(笑) ま、3月末まではマラソン1本でいきますよ♪