blogサービスを利用しているFC2には、アクセス解析機能がついている。面白いのでどんな検索ワードが多いのか時々見ているのだが、特に目立つのは以下の5つ。これらのワードはいずれもyahooで検索すると、当blogが1ページ目に出てくる。なお検索順位は日々変動しますので再現しないかもしれないが悪しからず。



「コンフォートマスターラウンジロールテーブル」

なんとこんなただの商品名で、第10位に表示される♪
しかも、買うことに決めたことが書いてあるだけで、現物は登場しないページがヒットする(笑)



2000010521.jpg



「エクシーガ キャンプ」

第7位に表示。
そんなに車を話題にしたことはないのだが、最初の頃にキャンプ道具の積載を細かく説明していたせいか、ランクイン。

fc2_2013-08-11_10-32-50-334.jpg






「WH6800 インプレ」

唯一の自転車ネタ。しかしこのホイールはそのコスパの高さでかなりの人気商品。ここでなんと5位にランクインなのだ。







「大野路ファミリーキャンプ場 ブログ」

第4位に表示。
自分が一番好きなキャンプ場なので、なんだか嬉しい。あー、また行きてえ!!

fc2_2013-08-19_15-17-00-262.jpg




「小川張り」

これはなんと第1位!! たまに第2位(笑)
なんの説明もなく、ただ「小川張り」で1位なのだ。自分のなかでは、やはりこのイラストが効いたと思っている。

タープ2



ついでにこっちも。

タープ



幼稚園児の絵かよ!!(笑)


でも自分が最初に小川張りについて調べようとしたときに、小川張りとはなにか、をキチンと説明したページがどこにもなかったのだ。それで諸先輩のblogをみて研究し、こういうことかと納得して描いたのがこの絵。上手くはないが分かりやすくはあるはず。これからも、今からキャンプの世界に入ってくる人にお役に立つblogでありたい。






そうそう、これを忘れていた。

「量は質を凌駕する」(笑)

なんと第3位!!
そんなに一般的なワードではないが、かといって兄オリジナルワードでもないので、なんだか嬉しいぞ♪

fc2_2013-11-05_21-47-18-663.jpg