明日は成田でデュアスロン。今日はあまり負荷は掛けられないので、水曜日に続いて昨日の夜、ビルドアップ気味(笑)のミドル走。



15kmだけ取り出すと1:10ジャスト。水曜日より30秒改善。しかし今後15kmでタイムトライアルが恒例になりそうで怖い(笑)

明日に向けて自転車も若干調整。まずはサドル。以前からもう少し前に移動させたいと思っていたが、ついに新しいシートポストを購入。パイプカッターも購入し気持ちだけ軽量化(笑)



僅か2cmちょっとだが、ステムが顔の真下に来るようになって自転車が小さくなった感じ。それから、購入から1年ぶりについにバーテープを巻きなおした。色はおなじ白だが、こちらのほうが汚れにくいとの触れ込み。端っこは付属のビニールテープがすぐに剥がれるので、水道工事用の黒いテープで巻いた。粘着剤を含んでいないので、はがしたときに綺麗らしい。








そして久々にスプロケットとチェーンを掃除。超気持ちE!






何せ自転車レースが初めて。デュアスロンも初めて。落車したりしないか、トランジットはうまくいくのか、そんなことばかり考えているのだが、もう出たとこ勝負だ。走るほうのシューズは、シューレースを伸縮するものに替えたので、履き替えの時間はかからないはず。ま、楽に行こう、楽に。記録を意識する必要はないし♪

掃除が終わったら調子を見るために海岸へ。こういうところに自転車で来るのも久しぶり!