気がついたら、下書きにするつもりが、本番に書きかけの文章が上がっており、ブログ村新着にもタイトルが掲載され、しかもコメントまでもらってビビった(笑)。やむなく今、追っかけで中身を埋めてみた。


ブログ村ではいま、来週に迫った葛西セブンの召集令状ネタが盛り上がっている。何を隠そうこの兄も参加しますよ♪ この日ばかりは雨が降ってくれた方がありがたいと思うな。自分の陣地として、喜多マラソンに続いてタープ張ります。クーラーボックスも持って行きます。見かけたらお立ち寄りください。

さて、ツールドつくばから帰ってきた翌朝、体重計で体脂肪率を測ってみた。





ギョギョギョ。これは自己最低値かも‼
まあ何かの間違いだろうと思い、夕方また乗ってみる。







またまたギョギョギョ!
普段はせいぜい10%後半。筑波山に2回登ったくらいでこんなに下がるもんなのか。
でも確かに普段でもキャンプから帰ってくると体脂肪率がガクンと下がることがあった。
ちなみに昨晩も乗ってみたが、9.1%だった。それでも自分的にはかなり低い。どうしてこんなことになったのか、またいずれ考えてみたい。





悶さんから教えてもらったチェーンクリーナー、早速アマゾンで注文してみた。





で、でかい(笑)
悶さんによると、チェーンに直接スプレーするだけで、面白いように汚れが落ちてくるらしい。そして凄いのは、汚れが落ちたあと、すぐに乾燥するので拭き取る手間もかからないらしい。

本当は今度試してから、あらためてブログには書くつもりだったが、ブログが先に上がってしまった(笑)ので、早速いまやってみた。

これが洗浄前。結構汚れている。



これにクリーナーを吹き付けると、いきなり面白いように汚れが落ちる。ウエスに汚れが移る。



右側が吹き付けた後、左側が吹き付ける前。拭き取らなくてもこのくらいきれいになる。



夜中の12時だけど、5分足らずで全部ピカピカになった。スプロケもこれできれいになりそう。自転車掃除が好きになりそうな1品でした。



あー、なんとか間に合った!?





いつも読んで頂きありがとうございます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村