昨日は1日大宮の鉄道博物館で楽しんだ。ジオラマを走るN700系を流し撮りしたり、





200系新幹線の先頭車両の連結機を下から見たり、



E5のトランスフォーマーもどきがいたり、



おお、これは今見るとDD13の1号機ではないか!?(笑)




そのあと、妻の実家で宴会♪
それにしても、最近はキャンプ場でもビールがあんまり美味しく感じないのだが、この家にくると確実に缶ビール4本以上飲んでしまう。なにか秘密があるに違いない…




さて、以前ガーミンのハートレイトモニターが行方不明だと書いたのだが、なんと2ヶ月ぶりに発見されました!


ん、どこに!?





ほら、ここですよ!!(笑)






しかし装着してもガーミン側で電波をキャッチしない。電池切れかと思い電池をケーズデンキで購入。入れ換えようと精密ドライバーで裏蓋を開けようとするが、なんとプラスドライバーではなく、特殊な6角レンチが必要。



やむなく再度ケーズデンキに行き、携帯電話用のレンチを購入。これは現物合わせで買うのが確実。





それで以前宣言したように、8月中は毎週20km走をやることになってるので、やってみた。



最初5kmのEペースの間は心拍も130程度。しかしキロ5近くまで上げると心拍も150を簡単に突破。ただ最後の方でまた130前後に戻っている。今日は少し鼻風邪気味で調子が悪かったこともあったが、Mペースになっても150未満にとどまるようになれば30km走をやってもいいかも。


今日の20km走は平均5:14/km。ま、ギリギリEペースですかね(笑)
それにしても、Eペースでしか練習しないと宣言しているので、毎日の練習が本当に楽です(笑) 全然いやになりません♪


これで8月は走行距離241km。ポイント練習は、30km1回(皇居ぐるぐる)20km2回、16km峠走1回。スピード系はやらなかったが、まあ暑かったし♪去年は9月10月にまったく走れなかったので、とにかく8月のこのペースを崩さないように練習するのが最優先です。今のところ夏バテはない模様。





いつも読んで頂きありがとうございます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村