9月頭には30度越えを頻発していた最高気温も、いつのまにか25度に届くかどうか。またも自分にとってつらい季節の変わり目がやってきた。この時期って、昼間もそうですが、夜寝るときに何着るか迷いますよね。厚すぎると暑いし、薄すぎると寒い。

しかも私、子どもの頃から鼻炎に悩まされています。少し涼しくなると、くしゃみを連発。場合によっては鼻水だらだらw そうなってくると微熱みたいな体のダルさも伴い、気分も鬱に…。

そんなわけで、昨年も9月の走行距離はなんと16km(笑)。10月は30km(笑)。
で、今年は…





月半ばを過ぎてようやく100kmを越えた。3月以降はずっと200kmを越えていたので、2回の愛媛日帰りが効いているのもあるが、体調は下降線なこともある。朝、結構起きられない。


そんなわけで明日ハーフを走りきれるのか、昨晩は最終テスト、いつもの8km周回コースでレースペース走。





キロ5分はなんとか切れましたが、これが今の限界。21kmもつかな~、俺。


こんな感じでちょっとすっきりしない調子ですが、今週末と来週末、2週連続で村のイベントがあるので、そこから刺激をもらって建て直せるのでは?などと甘い考えも持っております♪ 参加の皆さま方には迷惑かけないようにしますので、よろしくお願い致します。


幸いにして明日土曜日の都心での降水確率は30%に下がった模様。ちょっと気分も盛り上って参りました!!


あっ、明日はパープルの75Tを着てます♪


いつも読んで頂きありがとうございます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村