クイーンのフレディ・マーキュリーとマイケル・ジャクソンがデュエットしている伝説の楽曲「There must be more to life than this」が収録されたアルバム「Queen Forever」が発売になっている。





この曲はもともとQueenの他のアルバムに入っていたので、フレディのパートは聞いたことがあったのだが、マイケルのボーカルが始まった瞬間にもう全身が鳥肌。決して太くはないその声が産み出す緊張感。そして二人のハーモニー♪
昨日届いてとりあえずBOSE miniで聴いたのだが、もっと強い音で聴いてみたいものである。


それにしてももうすぐフレディが亡くなって23年。なんと命日は我が家の結婚記念日でもあるので絶対忘れない(笑)のだが、自分がQueenファンになったのが1979年の「Crazy little thing called love」からなので、実はフレディ存命期間よりも亡くなってからの方が遥かに長い。一時まったく音楽を聴かなかった時期もあったが、もうファンになって35年ですよ。それにしても飽きない♪
そうそう、そういえば英語縛りカラオケも…(笑)


先日の日曜日は早朝から皇居でつくばと大田原の壮行会があるという、しかもあのぐわぁTシャツのあやたさんも来られるとのことで、行ってきました。ぐわぁTと言えばこちら。五番街でコマネチ!(笑)





今よく見ると、右にいるラテン米人がこっちみて笑ってる(笑)





それはさておき、自分は8時に現地に行ったのだが、かなりの人が7時から走っていたらしい。みんな早起きですね♪


そのうち走っていた人達も戻ってきて、やがて大将も登場。エールは本番でしかやるつもりはなかったけど、つくば出走の方もいらっしゃったので、僭越ながらエールを切らせてもらった。


長々と書いてきたが、とにかく、キヨマロの前は、KKRのビルとか気象庁とかに囲まれているので、びっくりするくらい音響が良い。ちょっと声を出すと、自分の声が目の前で伸びていくので、声を張り上げなくても楽に声が出ます。良い音楽ホールで演奏するとこんな感じなのかも。


もし機会があれば、車の少ない早朝にでも皆さんも試してください。エールでこんなにいい気持ちになったのは久し振りでした。ここでフレディが歌ったら凄いだろうなあ♪


ランの方は皇居2周、ジャスト10kmで49:30くらい。ちょうどいいレースペースでした♪







いつも読んで頂きありがとうございます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村