実は昨日は我が家の結婚記念日。結婚式を挙げた近所のホテルでディナーです。
そう言えばコースケが小さいときはこういう場所につれてくるのも大変で、個室を取ってました。
今はただのテーブル席(笑) いや、情熱が薄れたわけではありません(キリッ






さて、そもそもスタートするまで2回もかかるなんて当ブログでも前代未聞なのだが、今回は言い訳なのでじっくりとw


ドリンクを忘れるという致命的な失策を犯した私。当然のことながらドリンク以外のレース中のカロリー補給手段は準備していない。どうする?︎ 東京駅での乗換え時間はほとんどない。とりあえず新幹線が着く那須塩原駅付近のコンビニを調べる。駅のそばにセブンがあるようだ。そんなわけで、新幹線車内でも落ち着かない時間を過ごす。


これは今思えば、出走するかどうか朝もまだ迷っていたので、持ち物にまで気が回らなかったせいですね。ドリンク入れたトートバッグを玄関に出しとけばよかったのですが、何となく自分の部屋の棚に置いたのがいかんかった。(写真は帰宅後発見されたトートバッグ内のボトルw)



おかげで我が家には今、1リットルのレッドブルが(笑)
昨日はレッドブルにウォッカいれて飲んでみましたが、なかなかイケました♪



那須塩原駅に着いたら、ダッシュでセブンに向かい、まずは大福を探す。そう、大福は一発でカロリー補給できる強い味方なのだ。しかしよく考えたら、大福が置いてあるのはローソン‼ 不覚‼ 止むを得ずポカリの500mlボトルを4本抱えてレジに向かう。レジにポカリを並べて、ふと後ろを振り返ると、なんとそこにはレ○ド○ルのボトルが‼ まさに地獄で仏‼



えー、このボトルの材質がなんだったかは、ここでは言及しません。賢明な読者諸君は、決してアルミボトルなぞをスペシャルドリンクで持ち込まないように! 確かに大会要綱には「ボトル」としか書いてませんが、「カン・ビン」が禁止なんだから、普通に考えたらわかるよね! もちろん私もやってませんw


同時にマーカーも買って、会場に向かうバスの中でシコシコとボトルにゼッケン番号を記入する。ついでに炭酸を抜くために4本全部栓を開ける、量が多すぎるのでちょっとづつ飲むw わざわざ4本順繰りにチビチビやっている姿、かなり怪しかったと思う(笑)ちなみにコンビニに寄っていたので、バスに乗った時点で時刻はもう8:40。ぼっち練メンバーの集合時間に間に合わない!しかしドリンクも係りの人に9時までに渡さなければ!


会場にバスが着いたのはまさに9:00ジャスト。ドリンク持込み窓口にダッシュする。ボトルの材質で一瞬怪訝な顔をされたものの、こちらの勢いに気圧されたのか、あるいは形状がボトルだったからか、なぜか問題なくOKに。いやー、営業用の笑顔を久々に使いましたw


そこからさらにぼっち練メンバーの集合場所にダッシュ‼ 時刻はすでに9時5分過ぎ。しかし大将指示の場所には誰もいない。でも後で聞いたら場所が違っていたらしいです… そんなわけで、大田原の空にエールはこだましませんでした。待っていただいた皆さん、申し訳ありませんでした。次回は必ず!!


そんなわけでようやくスタートです! 少しだけウォームアップしてみると、存外に体が軽い! それにツマミ呑みしたレ○○○ルが効いてきている感じが。朝ご飯は普通にしか食べなかったし、それ以降何も食べなかった(食べられなかった)のだが、いつの間にかやる気マンマンでスタート地点へと向かったのでした。


いつも読んで頂きありがとうございます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村