昨日の記事の次にこのタイトル。
明らかな釣りです(笑)

今日は妻が友達の家に行くので、息子と二人で上野の国立科学博物館に行ってきたのだ。なんでも「ニホンオオカミの剥製標本はここと京都大学と東京大学にしかない」らしい(笑)

実は、息子と二人で電車で出掛けるのはこれが初♪ ちょっと緊張(笑)



博物館のなかでランチもして、楽しいデートでした♪



さて、先週の日曜日に葛西臨海公園でぶざまな姿をさらして以降、1kmも走っていなかった。体の芯がダルい感じで、走ってもすぐバテそうな体調だった。しかも木曜日も激飲み(笑)

今朝はさすがに走るか、と思いいつもの8kmコース。なんとかキロ5で1周したところで、体が重く感じて終了。

その後デートだったのだが、昼過ぎになると疲労感を感じてきて眠くてしょうがない。それで家に帰ってから、2部練です。

ところが走り出してみると、?

体が軽い!!

最初の1kmは、普通は5分半以上掛かるんですが、5:20。そして次の1kmが4:43。朝の体調からすればこれだけでもびっくりですが、そのまま勢いで走ったら次はなんと4:20。

そこで急遽練習を閾値走に切り替えて走りました。したら5kmを21:09。自己ベストは20:58なので11秒落ち。もはや閾値走ですらない(笑) もう絶好調!



3~7が閾値走。落ちてるのは向い風です。でもその後もキロ5切れてて、10km45:34(笑)

いやー、実は朝走ったときは、若潮DNSかも、と思ってたけど、にわかに勝負レースになりました。あとはこの調子を落とさないように頑張ります。でも目標は謙虚に自己記録更新で。

いつも読んで頂きありがとうございます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村