昨日は阿波踊り三昧。
自分はハナから気分が低空飛行だったので、レディースには近寄らずオッさん中心に徘徊しておりました。それにしても話題を低めに集め過ぎ。ほとんどワンバウンド(笑)

それにしても、昨日の宴会にも壺を売る人がいましたね(笑) いや、やっぱ無理無理!

さて、宴から帰宅したらまさに午前様。4時間睡眠で行ってきました、石岡トレラン♪ コースはこんな感じ。



最初の剣ヶ峰への登りと最後の浅間山の最後の登り以外は、なだらかなアップダウンで快適なトレイルや林道ばかり。山岳マラソンと呼んだ方がいいかも。ご覧のように穏やかな山容。





ウェアは今日もぐわぁT、トレイルなので一応グローブしていったが、使う局面ほとんど無し。

しかし運営は前回の筑波トレイルラン同様に実に手厚い。特に車で行けない場所のエイド設営は頭が下がります。スタッフの皆さんも盛り上げようと色々工夫してくれてます。



今日はそこそこ暑かったので、こんなシーンもw



最初の登りは渋滞したが、あとはほとんど混まず。小規模大会のいいところ。







眺めもそこそこ。ま、標高が低いですからね。




自分の走りはというと、やっぱり下りでは全く歯が立たない。その遅れを、ロード部分で取り返すというパターン。そして最後は2kmほどの平坦なあぜ道だったので、ここでガバチョと抜きました。ほとんど抜かれなかった。



地元の民たちの応援w



そんなわけでリザルトはこちら。
分母はロング全体で350人ほど。



ご覧のように5分台のラップも。




いやいや、なんというか、ユルユル走るには最高の大会でした。これゃあ来年も来るな。大会関係者の皆さん、ありがとうございました!!



いつも読んで頂きありがとうございます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村