GWも半分を過ぎ、何からブログに書こうか、色々ありすぎ…

とりあえず5/2から二泊三日で行ってきたキャンプの小ネタから。




我が家にはこれまで自分用の快速旅団のグリズリーコット(212×81×20、4.8kg)と、昔買って最近使ってなかったサウスフィールドのGIベッド(189×72×44、5.6kg)があった。

グリズリーコットは去年のGWに実戦投入。以来、我が家のエースコット(笑)



こちら、GIコット。2年前なのでコースケがちっさい!!



どちらも大きくて快適なんだが、如何せん重くてかさばる。もっと簡単にキャンプするために、それにいつかソロキャンとかしてみたく、軽いコットを探していた。

三万円出せばこんなのもあるのだが、そこまではさすがに出せん。





そしたらたまたまアマゾンでサーマレストのそっくりさんを見付けた。いかにも
怪しいのだが、ま、アマゾンだから大丈夫か。多分中国から直接発送されるのだとおもうが、注文して1週間で届いた。

今回から我が家にやって来た新コットはこちら!!





サイズは180×58×10、重さは1.3kg。

これまでのと並べてみる。



左が快速旅団のグリズリーコット。右がサウスフィールドのGIベッド。

積んでみる。



組み立ててるところ。




練習すると組み立て、分解ともに5分ほどで可能。分解するとこんな大きさ。といっても分かりにくいが、1.5リットルのペットボトル程度。重さは1kgちょうど。



パイプが細いので乗るときは気を付けた方がいいが、この軽さは素晴らしい♪
今回はこのコット3台体制で臨んだが、妻もコットは快適~♪とのこと。


ランニングのほうは、2日目は二日酔いでダウン。3日目にちょっとだけ行ってきました。キャンプ場から風車のあるふるさと公園におりて、そこから32km地点あたりをめざす。尚子コースに沿ってサイクリングロードから逸れて、15km地点へ。土浮坂を登ってキャンプ場へ戻る約7kmのコース。




やっぱ佐倉サイコー!!


次回もキャンプの小ネタで。



いつも読んで頂きありがとうございます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

こちらもポチッとお願いします。
にほんブログ村 アウトドアブログ キャンプへ
にほんブログ村