もうああいうことはツイッターでやろうと思ったキミ兄です。こんにちは。



☆☆

我が家の家族は私、息子のこーすけ、それに妻のトモコの3人。実はトモコもなかなかのネタを提供してくる。

かわいい、優しい、しっかりものと、良妻の3拍子が揃ったトモコだが(ちなみにおでこも広いw)、運動は苦手。中学校でソフトボールのピッチャーを務めた以外は、これといった運動歴無し。
結婚前に二人でちょっとジョギングしたり、山に上ったりしたくらい。

今週末開催される鋸南ヒルズ。自分はハーフマラソンに、トモコとこーすけは3km家族マラソンに出場予定。そう、ついに我が家でもトモコがレースデビューなのだ!
(写真はないよ!!)

やる気になってる二人、今日はトモコさんの靴を買いに、村の聖地、上野のジュエンに行ってきた♪(motoさんと入れ違いでした)

しばし物色したが、やはりアシックス。とりあえずGT2000を試し履き。店のお兄ちゃんにサイズを出してくれるように言うと、「かかとをまず合わせてください」とのアドバイス。

お、なかなかやるな、と思っていると、あとから来た客がナ○キとか出してくれ、と言ってるのに対し「今、おすすめを出しますから」とのコメント。おすすめってなんだ!?、と思ったら「こちらが今試してるのがお勧めです。東京マラソンの5時間から6時間のランナーの使用率No.1がこれ、GT2000でした」とのこと。

ナイス!店員!!
お陰で面目が立ったぜ!!
そんなわけで、そのあと御徒町のユニクロで嫁様はレギンスを購入。
もう戦闘態勢完了!



とりあえず家族マラソンから入りますが、もっと長い距離やんないかな~。
でも本気だしたらすごいかもな~(笑)

奥多摩のレポも書かないと(汗)

いつも読んで頂きありがとうございます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村