土曜日は今のところ降水確率70%。
しかし夕方さえ上がってくれればいいので、前日夕刻まで開催の有無は保留とさせてください。場合によってはシャワーラン♪


さて、今日は徹底的にエロねた、
いや、女優観察です。

☆☆

東の横綱、鈴木京香さんと西の横綱、高島礼子さん。
(鈴木さんは仙台、高島さんは横浜)

かたやカネボウのキャンギャル、かたやレースクイーン出身という、
よく似たポジションのお二人。
どちらも1960年代生まれで4歳違い。
顔立ちはけっして派手ではありませんが、いわゆる和風の美人。
それにどっちも…ムフフフ♪

私くらいの世代では結構人気の高いお二人、
先日たまたまこのお二人が、同じラジオ番組に別の日に出演したのを聴きました。

二人とも、カジュアルな会話の好感度という意味では抜群です。
この番組、あ、「笑福亭鶴瓶の日曜日のそれ」という番組なんですが、出演する女優さんで、たまにツンケンしてる人もいるのですが、この二人は終始非常に楽しそうでした。

相手が鶴瓶師匠ということもあり二人ともリラックスして話していたので、短時間ながら二人のキャラクターがくっきり。

鈴木さん:一言で言えば思慮深い。落ち着いた感じ。かなり言葉を選ぶ。

高島さん:一言で言えば朗らか。明るい。反射神経で会話。


ここで挙げた特徴は、そのまま相手の反対の印象になっています。


鈴木さん:一言で言うと暗い。考えすぎ。鶴瓶が結局、最近鈴木さんが主演した映画の話しかできなかった。

高島さん:一言で言うと軽い。落ち着きない。話題はポンポン飛ぶ。



いえね、こう書いて何が言いたいのか。
この放送を聴いて、以前からの二人への印象が変わったというか、定まったというか。


いやあ、もし結婚するなら絶対高島さんですね。
この人と暮らしたら、毎日が本当に楽しいと思います。
たまにデカい失敗とかしてイラッとすることはありそうですが、
朝から晩まで同じテンション(しかも多少高め)で接してくれそうです。

一方の鈴木さん、
機嫌を損ねたら怖そう。
なんでもテキパキやってくれそうなので、
旦那としては楽かもしれないですが。








なーんて。
お二人のファンの方がいらっしゃったら申し訳ありません。
たまにはこういう妄想もしてみたかった。
しかしこの素材でなんとか最後までエロ抜きでやり遂げたぜ。
自分を誉めてやりたい♪


いつも読んで頂きありがとうございます♪
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村
充分エロねた!と思ったあなた、
これで女性読者をまた減らしたな!と思ったあなた、
ポチっとお願いします♪