もちろん洗ってるさ!
1年に1回は!!(笑)




以前、長らく洗ってなかったランシューで大会に出て、給水でシューズが少し濡れたのだが、そのまま下駄箱に入れといた。
翌日トモコから「クセえよ!!」とクレームが。
それ以来、濡れたら必ず洗ってるし、そうでなくても月2回位は洗ってる。

最初は、いちいち靴紐を通すのが面倒だったが、ちょっと工夫したら簡単になった。
もう知ってるよって人はここでポチっと(笑)


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村

最初はこの状態から。



かつてはここから、一穴ずつ交互に(右側の紐を一穴通したら、左の紐を一穴)紐を通していた。
しかし、いちいち紐を持ち替えるので、そのたびに捻れてないか確かめるのがスゴく面倒だった。

でも、片方の紐を一気に上まで通すと、捻れてないままで左右の手で持ち替えて通していけばよい。



唯一の留意点は、もう一方の紐を通すときに、下の写真のように右から左に通すときはもう一方の紐の下を通すこと。左から右に通すときはもう一方の紐の上。(もちろん反対でもよい)



これなら、1足1分くらいで通せます。
お試しあれ♪


☆☆

ふくらはぎだが、徐々に快方に向かっている。
今朝は久々に最後の1kmをキロ4で締めた。
来週は土日でイベントが続くので、早く治って欲しい!!





つくばも足立もエントリーしたぜ!