今日でいよいよ夏休みも終わり。
ブログ書かないと言いながら3本も書いてしまった。
次は6輪車か…

休暇中は、高級外車ディーラー(笑)に行ったり、
キャンプに行ったり、
離島の民宿に行ったりして、
リアルリア充(笑)だった。

つく天(※)を1週間後に控えているので、
その後の脚の調子に触れてみたい。
(※筑波連山天空ラン&トレイル)

8月15日のヤビツ峠以降、走ったのは以下の通り。

16日 6.4km 5.34分/km
17日 10.3km 6.04分/km
19日 17.8km 5.24分/km
22日 5.3km 6.23分/km
23日 12.0km 6.52分/km

16日も17日もキロ5では最後の1kmだけにしといたが、
19日は結果的に540、520、450のBU走になってしまった。

久々のペース走になったので、本当に気持ちよかったのだが、
終了後のダウンジョグ中に左のふくらはぎに違和感が。

あー、やっちまった。
やっぱりペース走は時期尚早だった。
その後でたまたまカミ総帥のこの記事を読んだ。

旅行もあったので、中二日空けて、今朝、芝生でゆっくり一時間走。
最後まで違和感なく走れました。



芝生を走ると、脚に優しいのに加えて、
不整地なので普段と違う角度から力が足に加わり、
細かい筋肉が鍛えられ故障の予防になる(気がする)。

今週はつく天に向けて、日々芝生で走りたい。
つく天はMaxキロ6なので行けるんじゃないかと淡い期待。




肉体と言えば、1年間悩まされた50肩がついに治癒。
1年ぶりに懸垂を再開しました!
以前は20回くらいはできてた(ムフ)けど、
今は7回が限度。徐々に増やすぞ!

懸垂やると、腕振りも改善するはずだし、
腹筋の鍛えられるし、
背中もデカくなる(ムフ)。


にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
にほんブログ村