今週日曜日、市民ランナーたちの祭典である別府大分マラソンが開催される。
今回は座右の銘Tシャツを着用して参加するランナーの壮行会の模様をお届けしよう。

司会者:それでは早速始めたいと思います。まずはスポンサーのキミ兄さんから。
キミ兄:今回は激沈上等Tシャツを着て走ってくれるそうでありがとう。
司会者:いきなり上からですね。
きうじ:スポンサーって?
キミ兄:ほら、F-1とかでもスポンサーのステッカーとか貼ってるじゃん。
    いや、貼ってますよね?
きうじ:はあ?
moto:あれはチームに広告料払ってるんですよ。オレもらってないですよ?
キミ兄:・・・
きうじ:ただのTシャツ屋か(笑)

moto:そんなことより、激沈Tシャツってドレスコード確認してるんですか?
キミ兄:(また横文字か…)
きうじ:着衣制限だよ。こんな派手なTシャツ。
moto:別大っていろいろ厳しいんですよ。大会事務局に聞きました?
キミ兄:(キレ気味に)すいません、きーてーませーんでーしたー!
きうじ:(舌打ち)
司会者:PL法的にも問題ですよね。

司会者:みなさんの大会への意気込みをお聞かせください。
きうじ:激沈T着てるからって撃沈するつもりはないよ。安いから買っただけ。
キミ兄:激沈上等って「どうせ撃沈するからやけっぱちで走る」って意味じゃないよ!
きうじ:え、ちがうの?
司会者:普通はそう思いますよねえ。
moto:それにちょっとヤンキーっぽいですよね。「喧嘩上等」みたいな♪
キミ兄:ぐぬう・・・ でも激沈上等ってぱっきーさんも言ってくれてるよ!(泣)
きうじ:デザインも中二ぽい。エヴァでしょ、元ネタ。
司会者:(フッ)
キミ兄:鼻で笑った!

キミ兄:…でもきうじは嘘泣きの練習してるんでしょ(半泣き)
司会者:そうでしたね。奥様になにか言われませんでした?
きうじ:よ、嫁の(うつむく)…
moto:奥さん生きてますよね。
きうじ:(早口でぶっきらぼうに)か、金で…
司会者:これ、奥さんに買ってもらったんですか?!
(ざわざわざわ)
moto:さすが、ものがちがう(笑)
キミ兄:奥さんがスポンサーだったのか!

moto:でもこのTシャツ着てるとよく声掛けられますよ。
キミ兄:そうでしょ!別大でもたくさんの人に声掛けられるよう、頑張ってください!
きうじ:そして聞かれたら「激沈上等で検索して」って言えばいいんだろ。
moto:そうそう。オレたち走る広告塔ですもんね。
司会者:どこまでも腹黒いですね。
キミ兄:いや、そのTシャツが他のランナーたちを勇気づけるはずだ!!はずです!!

司会者:それではキリがないので今週はこのへんで。ごきげんよう~!



テロップ:協賛  座右の銘Tシャツ

ナレーション:激沈上等Tシャツは、全ての別大ランナーを応援しています!

テロップ:作品中の登場人物は実在の人物とたとえ酷似していても全く無関係です)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 
にほんブログ村


ディレクター:はい、カットォー!
キミ兄:どうもお疲れさまでした!
きうじ:はい、おつかれさま~。
moto:おつかれさまでーす。
ディレクター:これだけdisっとけば話題性間違いなしですよ!
キミ兄:Tシャツが売れたらみんなでフグ食いに行こうぜ♪
きうじ:おっ、さすがスポンサー(笑)
moto:嫁も呼んでいいですか?