やっぱり日曜日は相当酔っていたようで、ワタナベ氏がこんな更新を。
いや、実際はコメント頂いてるんですが(汗)

そこに輪をかける30代。意外としたたか(笑)

げげー。

実際自分の半生は酒の失敗で彩られているといえる。
ブログ村においても酔った勢いで変なコメント入れること多数。
そういえば昨晩も酔った勢いで変なコメントいくつか入れてしまいました。
すいません、犬に嚙まれたと思って忘れてください。

(いや、犬に噛まれたら忘れられないだろ)

まあ今となっては何が本当かどうでもよくて。
例えば宴会の様子を撮影したビデオとかあったら、マジで村を去ります。
明石家さんまの「蛍光灯がしゃべったら怖い」ってやつです(笑)

でもさあ。オレ、オッパイ星人だから「Cカップ」とは言わないと思うんだよね・・・
もし本当に言ったんなら、絶対「フルマラソン3:15 カップF」って言ってると思う。




Suicaの履歴を見ると、どうやら大宮で一回改札を出た模様。
なんだろう。ぬまっちがいるって思ったのかも。日曜なのに(笑)



今回は珍しく時系列できっちりレポ書きたいと思いますが、
今日くろいわさんがレポ書いてましたね。
実は何回かすれ違って声かけてもらったんですが、
彼女が激沈T着てることに最後まで気付かず。
顔に見とれてたからだな。

自分も激沈T着てる時は絶対撃沈しないようにしようって思ってます。
いつかサブ3できるときがあったら・・・・

路上のオトコ祭り(笑)


☆☆

レポに入る前に新しいフルのPBをダニエルズの計算機に入れてみた。
従来のVDOTは2月18日の30km走による50.7。
新しいVDOTは52!

このタイムから予想される他の距離の予想タイム。(黄色がPB、青がセカンドPB)
VDOT
5km
10km
ハーフ
30km
フルマラソン
52.0
0'19''32'''
0'40''31'''
1'29''43'''
2'08''00'''
3'06''47'''
50.7
0'19''42'''
0'40''51'''
1'30''29'''
2'11''40'''
3'08"32'''
50.3
0'19''48'''
0'41''04'''
1'30"57'''
2'12''20'''
3'09''29'''
50.0
0'19''56'''
0'41''21'''
1'31''35'''
2'13''00'''
3'10''39'''
49.5
0'20''06'''
0'41''42'''
1'32''23'''
2'14''15'''
3'12''23'''
49.4
0'20''09'''
0'41''47'''
1'32''33'''
2'14''30'''
3'12''43'''
48.5
0'20''28'''
0'42''27'''
1'34''02'''
2'16''49'''
3'15''43'''
見事に長いほうが速い(笑)

5kmの記録だけ見てたら、フルが6分速いことに。
ハーフも1時間29分ってキロ4:13。ちょっと震える。
出来そうに思えるのは30kmの2時間8分だけだな~。
これもキロ4:16ですけどね。

レポの最後にまた書きますが、思えばブログに初めて書いたマラソンは
2014年若潮マラソン。その時のタイムが3時間35分。キロ5分5秒だった。
あのころはサブ3.5が大きな壁に見えたな~

あそこから40秒ペースが速くなって。
でも今回の方が断然楽だった。
(って書くとまた大先輩に怒られるけどw)

少しづつ前に進んでます。



☆☆

ついでに当日のスタート前のことだけちょっと書いておく。
前日は奇跡的に22時半に夫婦で床に就いたオレたち。
無事4時半に起床し、普通に朝ごはん食べて、普通にトイレ行って駅へ。
もう自宅でトイレに行けた時点で「今日は勝った!」って思った。

古河までの交通機関は色々迷ったものの、結局確実に座れる新幹線を選択。
実はかかる時間は東京駅6:30発の普通電車と変わらないのだが、
指定席を確保できるので絶対に座れる安心感あり。
もし座れなかったら、オレも来年は静岡マラソンへ行く(笑)

特急券代は2000円かかるが、あの安心感には代えがたい。
小山まで行って2駅戻る。野木駅到着時間は7時43分。
この時間ならバス乗り場もガラガラ。古河駅よりお勧めです。

バス乗車時間は20分ほど。会場に着くとすでにおっとさんとワタナベ氏が
陣地設営済み。オレは3番目の到着。やがてたけしさんも到着。
これが8時過ぎだったか。そのまま受付へ。ここもガラガラ。

たぶん大半の人が古河7:45着の快速で来るので、
そのバスよりも早く来れば色々と空いている。
トイレもこの時間なら待ち時間なし。
念のためもう一回行っといた。

気温は予報では9時で5度だったが、思ったほど寒くない。
なのでノースリのコンプレッションとアームカバーにする。
そうこうしているうちに9時になる。
そこでみんなで記念撮影。
7604
せっかくなんで、激沈Tでも記念撮影。一人こっちを向いてる人が(笑)
7607
(いわさん撮影。写真入ってもらえなくてすいません!)

この時間だとまだ小のトイレは2,3人待ちで入れた。一応おまじない程度に用を足す。
しかし9時20分になると長蛇の列。
去年はこのタイミングで並んで、スタート3分前までかかった。
だから今年はもうならばない。

スタート地点は一般道路上で、交通規制が9:30からなので、
どのみちスタートゾーンに並べない。
30分きっかりにスタート地点に並ぶ。今回はCゾーン。

ところが並んでいるうちに、なんとなく膀胱に違和感が。
「これは気のせいだ。膀胱炎を思い出せ!」って唱えるが、
違和感はどんどん大きくなる。

気が付いたらもうスタート10分前。
もう今さらトイレには行けない。行ったら去年の二の舞だ。
走り始めたら膀胱から水分吸収するんじゃないか?

といいながら、今日の目標は「よりよいPBを出す」ではなく、
「設定したペースで走れるか」なので、
まあ途中トイレに行けばいいやくらいに思っていた。
でも走り始めたら最初のトイレが遠かったんだよ。

まじでオムツ履くか。
ていうか、大会当日朝のコーヒーやめるか(笑)
何が「小腸に達するのに2時間」やねん(笑)
こんなんしてたら説得力ないわ~。

走り始めたら新陳代謝が高まってトイレに行きたくなる説を信じていたのだが、
今回のスタート前尿意でその節も否定された。単に水の摂り過ぎだな。
てことで、ついにスタート時間を迎える。

レポその3に続く~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村

4月15日(土)に、あの関西が誇るカリスマブロガー、あやたさんと皇居を走ります。
みなさんも一緒にどうですか~?