いよいよ今日は、板橋シティマラソンやさが桜マラソンなど、
各地で今シーズンほぼ最後の決戦が繰り広げられますね。
私も元気があれば平井大橋辺りに参上する予定です。
(かなり受け身ですw)


それよりも自分の今シーズン最終戦佐倉朝日健康マラソン。
来週の日曜日に迫ってまいりました。
何度も申し上げているように今回は超絶美ジョガーのペーサー予定。
他人を予定通りに走らせられないのに何で自分を走らせられましょうか。

それだけに、自分メインの大会以上に気合いが入っているのでございます。



走ったことがある方はご存知の、佐倉マラソン名物の15km過ぎの急坂。
それにゴール直前の急坂。
先週木曜日辺りにふと「これを下見しておくにしくはなし!」と思い至りまして、
超絶美ジョガーに連絡を取り、しかし二人だけでいくとこのご時世。
あらぬ疑いをもたれぬとも限らないと思い、サブ3ランナーのフジヤマさんを
お誘いした次第。
(正確にはサブ40。ちょっとdisるとムキになって可愛いのです・・・w)

まずはメイン会場の岩名運動公園から、通常とは逆ルートを通り
15km地点の急坂に向かいます。
20170318route

まあこんな地図を出されても、地元の人以外まったく意味が分からん(笑)
本当に走ったよ、っていうアピールくらいの意味です。

それでその急坂。久々に見たらマジで凄い。多分10%くらいですね。
S__4513804
なんかオレ、脚がキレイにあがってますね。
この写真は、別にフジヤマさんより先行したってアピールではありません。

しかし佐倉マラソン初めての人はこの坂は見ておいた方がいいとおもいます。

そこから畑の中を通って岩名運動公園に戻ろうかと思ったんですが。
朝から微妙に腹具合が悪かった私。
実はこの15km地点ですでにかなりヤバかった。
S__4513806
(オレ、結構いいフォームで走ってますね)

それで本番でいうところの34km地点辺りで、申し訳ないけど
直接運動公園に戻らせていただいたわけです。
2017map

ご覧のように、34km地点から直接運動公園に戻ろうとすると、
35km地点に向かう本来ルートのランナーとは並走する形になります。
途中なんどか道端の茂みに入って用を足そうかと思いましたが、
遠くに走るランナーの姿を見て思いとどまった次第です。

ここからが長かった~。


34km地点から最短距離で運動公園に戻ったのですが、
結構遠回りをしているので走れども走れども近づかない。
最後、運動公園のサッカー場のトイレに駆け込んだのですが。
もうお尻を手で抑えながらの激走でした。激沈上等(笑)


しばしそこで用を足してから、後続の二人を待ちます。
しばし待ったら来た!
2886
(多分歩道を走ったほうがいいとおもうw)

ここで自分も合流して、最後の坂を楽しみました。

いやー、それにしても来週の佐倉マラソン。
どんな戦いになるんでしょうか。
私もペーサーとして、ビシビシムチを入れていきたいと思います。
美ジョガーとのムチプレイ・・・・・(笑)



現場からは以上です♪

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村

ていうか、これでオレ、ペーサーなんてできるのか?
マジで紙オムツのテストが必要だ(笑)