今日はさが桜や板橋、東北風土など、各地で熱戦が繰り広げられました。
気温も高く、荒川はかなりの風でしたがお疲れさまでした!
自分は板橋Cityマラソンの応援に行ってきました。

これで今年は静岡に続いて二戦目の応援。
以前はこんなに純応援にはいかなかったんですが、
やっぱり激沈Tシャツホルダーの方から「出場する」っていうご連絡を頂くと、
家で見てるのも落ち着かなくて、っていうところです。

今回は家から走って行った。
折り返し点である新小松川橋まで自宅から約10km。
往復で20kmなら今週の距離も70kmになるので、ちょうどいいと思い。

小松川の商店街をぽくぽく走って川を渡ると、いましたいました、市川パパ。
市川パパ

(笑) (motoスポーツ提供)

ちょうどスタート時間だったので、折り返し点付近にはランナーは見えず。
そのまま上流を目指す。
走ってみて分かった。今日はなかなかの逆風。
これはランナーは苦労するだろうなあ。
そして15km付近に到着。
ここで応援衣裳に着替える。
そうしているうちにmotoさんがやってきた。
新小岩から走ってきたとのこと。
早速1枚。
C7PetwiU8AA950u
激沈兄弟(笑)

そろそろランナーが来はじめたので、自分も専用の小道具を。
ここで確認できたのは、かけるさん、hassyさん、まさかずさん。
あと2時間55分くらいのペースで走っていた激沈Tの方。
あと、約束通りキロ5で突っ込んでいた、はりゆうさん。
「はりゆうさん!」って叫んだら手を挙げてくれた。

そのあと、少し下流で応援していたかっきぃさん、ウシオトコさんと合流。
あ、官九郎クン、はっち。さんも乱入してきたんだった。
20170319
かっきぃさんはランナーから「ブログみてます!」とか声が掛かってた。
さすが人気者。

しかし「午後は出かけますよ」とトモコに釘を刺されていたので、
折り返してくるランナーを待たずに退散。
新小岩から総武線に乗るつもりで平井大橋を目指す。

ところが平井大橋を目指すつもりが、折り返し点の新小松川橋を目指してた(笑)
気が付いたらJRの鉄橋が背後に。
しょうがないので来た道を引き返すことにして荒川を渡る。
これが長かった。

おまけに走っている最中にトモコから「先にイオンに行くよ」ってLineが。
先に行くなら急がなくてよかったじゃん(笑)

ってことで、走行距離32km、平均キロ5:10。
20170319route

さが桜のみなさんも、東北風土マラソンのみなさんも、お疲れさまでした!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村