フルマラソン終了から丸1日が経過するが、なかなかのダメージ。
もしかすると、古河よりもダメージキツいかもしれない。

考えてみれば、古河の平均ストライド124cm。
今回の平均ストライドは104cm。
20cmも差があれば着地の角度も全く違う。
違う筋肉に負荷が掛かっていておかしくない。

でもとりあえず走ってきた。
20170327lap
最初は脚が重かったが距離が進むにつれて軽くなりナチュラルにビルドアップ。
でも最後はやっぱり脚がもたなくて10kmで終了。これで今月298kmに到達。
やっぱり使う筋肉が違うのか・・・



☆☆


さて、昨日の佐倉マラソン。
ウシオトコさんが競技場のスタンドの場所取りをしてくれたので、
自分は5時半に家を出て、競技場には7時過ぎに着いて陣地を設営。
すでにかまかまさんが来られていた。
image

ここに持参したグランドシートを敷いて陣地設営完了。
するとスタートの9時半まですることがないので、
隣の小学校の校庭に設置されたトイレに行くとか、
坂の下まで降りてウォームアップするとか、いろいろする。

アメブロの陣地にも顔を出してみる。
最近ちょっとづつでも知り合いが増えてきたので楽しい。
たけちゃんとひろこさんは今日二人ともPBに挑戦。

あと、凄いオトコマエの人がいたけどあれがさえさんだったのか?
今回、上州の竜さんの奥さまにもご挨拶できた。可愛い人だった。
竜ちゃんが載せてる写真より断然かわいい(笑)

そうこうしているうちに続々と集まってくるメンバー。
今回陣地に来られたのは、ウシオトコさん、かまかまさんニッキーさん
ぬまっちさん古本屋さんじーこさんNB1975さんkeiさん
ムネコフさんハナぽんさんUkeさんいわさん、アラゴンさん・・・
(漏れがあったらすいません)

今回初対面のじーこさんはオレと同い年なのだが、これが超絶オトコマエ。
もう役者さんですかというくらい。かつ、寡黙で苦み走っててシブい。





それにしても今回DNSとなってしまったmotoさんの不在が寂しい。




あれ? 肝心のユーリさんは?





なかなか主人公が姿を現さないので、軽く一人でウォームアップ。
たまたま会ったトヨチンさんが、オレの写真を撮ってくれていた。
20170326佐倉17
実はアップしながら「今日は調子いい!」とか思っていた。



ユーリさん、さすがの大物ぶりを発揮して、8時40分ごろに堂々の登場(笑)
そしてまったく動じるそぶりも見せず「ここで着替えたらまずいですか?」とか
かましてくれる。スゲー。

オレは相変わらずトイレが近い小物ぶりを発揮。
準備するユーリさんを放置して最後のトイレへ。
これまで佐倉でトイレに困ったことはないが、
1列方式でボランティアの中学生が空いてる個室を案内してくれる。
だから列が長くてもどんどん進んでいってた。

トイレから戻って来る時に、「キミ兄さんですか?」と声を掛けてくれた人が。
「オーです」。おお!あの超硬派なブログ「練習日誌」のオーさんか!
しかしブログのイメージとはことなり、ものすごくにこやかで物腰の柔らかい方。
おもわず初対面10秒後に「イメージ違いますね」とか失礼なことを言ってしまった。
オーさん、申し訳ございません。


そしてスタート20分前。ユーリさんと二人でスタート地点へ。
一番先頭にたけちゃんがいたのでお決まりのFist bump。
もう整列が始まっていたので、3時間-3時間半の最後尾へ。
最初は下りなので流れに乗ってもそんなにオーバーペースにならないし、
1kmも行けば道幅も広くなって抜かれるのも楽になるのであえてここへ。

そこでふと振り返ると、3時間半-4時間のゾーンの先頭に、
見慣れた水色の75Tマダムが。
「あっ、ユーリさん、あの人にあいさつしとかないとヤバい!」って言って、
二人でご挨拶。「そのTシャツ目印に行くよ~」とか怖いことをおっしゃるので、
適当に切り上げてスタート位置へ(笑)

スタート位置に並ぶと、すぐ後ろに撃沈Tの人が。
なんか会ったことあると思ってお聞きすると、アクアラインでご一緒したタロウさんだった。
早速3人でシューズ写真。
S__4595733


で、ふと前を見るとビニール合羽を着た撃沈Tの方が。
なんとなく目が合って挨拶して「キミ兄です」と名乗る。
「おお!」ってなって思わず握手。
後で分かったんですが、これがれっつさんでした。
スタート30秒前に、周囲の皆さんと固く握手して健闘を祈りあう。

天気は少し霧雨が降ってきた程度。
さあ、いよいよユーリさんのデビュー戦が始まる!!

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村