結局タイトルは一番最初の「ラン」に戻りました(笑)

まずは反省と御礼を。
一番反省すべきはペース設定でしょうか。

養老渓谷に10時半に到着して、28km離れた上総牛久に
14時過ぎに着かなければならないという設定にしたので、
与えられた時間は正味3時間半。これがちょっと厳しかった。
キロ7でギリギリでした。

まあ計画当初は3時間/キロ6.5の設定だったので、
かなりましにはなったんですが・・・

やってみて分かりましたが、みんな走るときは登りも含め、
ちゃんと平均キロ6くらいで走るんですが、
紅葉があまりに素晴らしかったこともあり、
最初のうち立ち止まって写真撮影とかしていて、
気が付いたら12kmしか走っていないのに、
残り16kmを二時間で走らないとならなくなっていた。

16kmってことはキロ7だと112分。まさにギリギリ!
これで大いに焦った。ここから責任者キミ兄のスパルタが始まり、
最後尾のランナーの方が到着した瞬間に「さ、じゃあ行きましょう」
と言って一切休憩なし。mizoreさん、申し訳ありませんでした!
せっかく買っていったクリームパンも食べられませんでしたね。

それでも休止込みで平均でキロ6.5を刻んで頂き、
最後のコンビニに着いた時には20分くらいの余裕ができていた。
幹事の不行き届きを参加者の皆さんに押し付けることになってしまい、
反省しきりです。きっちり走って頂き本当にありがとうございました。

それにブログにも早速コメントいただき、ありがとうございます。
主催者冥利に尽きますね。

もし次回やることがあれば、ペース設定だけで時間をカウントせず、
休憩時間はグロスで所要時間に含めたいと思います。
ちょっとだけ言い訳すると、小湊鉄道は汽車の本数が少なくて、
間延びしないように計画するのに苦労しました。

☆☆


なんだか反省だけでかなりの量になったので、
道行きについてはあと2回くらいで楽しみながら書いていきます。
せっかくなのでちょっとだけ写真を載せときます。
みんな写真撮るの、うまいなあ!


image
(photo by オレ 次の1枚も)

image

image
(phot by mizoreさん)

image
(photo by motoさん)

image
(photo by むーみんさん)

image
(photo by motoさん)

疲れ果てて汽車(電車ではない)に乗り込むオレ。
背中に哀愁が漂う・・・

image
(photo by motoさん)


次回はまず、今回のコースの由来から!!


にほんブログ村