今日は久々の外飲み。場所はお茶の水のかぶら屋。
ハイボール、たった四杯で夜も眠れず。いや、帰り途に京葉線で新浦安まで乗るつもりが、気が付いたら南船橋で目が覚めた。あわてて電車を飛び降りて反対側ホームへ。
やれやれこれで家に帰れると思ったら、電車は西船橋のホームに滑り込んだ。ん?
京葉線に詳しくない方のために解説すると、京葉線は東京から乗ると市川塩浜で武蔵野線と京葉線に分岐する。武蔵野線に乗れば西船橋を経て埼玉方面へ、京葉線に乗ると次は二俣新町、その次が南船橋を経て房総方面。
この構造のために土日になると埼玉県民の皆さんが武蔵野線で浦安に大挙してやってくる。そこが千葉とも知らずに。
「ママ~、東京ディズニーランドなのに江戸川が見えるよう」
ぼうや、東京は江戸川の向こうだよ。ぼうやはまだ千葉にいるんだよ。
逆に、南船橋から武蔵野線に乗れば西船橋を経て埼玉へ至る。ここまで日本語で書いていて全くついてこれなかった埼玉県民の皆さん、いや、読者の皆さんのために図を準備しました。
京葉線と武蔵野線はこのように交わっています。図がちょっとエロい。
武蔵野線は東京とディープ埼玉を結んでいるだけでなく、ディープ埼玉とディープ千葉もつないでいるんですね。このあたりの事情は「なぜか埼玉」でも描かれていなかったな。
それはさておき、要するに京葉線で新浦安を寝過ごした自分は南船橋で目覚め、そのまま東京行の京葉線に乗れば良かっただけなのに、なぜか埼玉行きの武蔵野線に乗ってしまったというわけです。あぶね~。
幸いにも西船橋で気が付いたので千葉県内で折り返すことができました。しかも飲み自体が8時前に終わったお陰で、乗り過ごし乗り間違えたにもかかわらず家に着いたらまだ9時だった。
この船橋無間地獄。浦和の7つの駅ほどではないものの京葉線の途中でぱっくりと口を開けて次の獲物を待ち構えている。気をつけましょう。
文中で埼玉に対する差別表現を感じた方がいたとすればそれは誤解ですが、念のためにあらかじめお詫びしておきます。
今見たら、昨日の更新で筋トレで「スクワット」としか書いていなかったのですが、昨日はスクワット150回でした。
本日の筋トレ:腕立伏せ120回
本日の走行距離:0.0km
今週の走行距離:6.0km
今月の走行距離:47.8km
本日の最低体重:未計測
ハイボール、たった四杯で夜も眠れず。いや、帰り途に京葉線で新浦安まで乗るつもりが、気が付いたら南船橋で目が覚めた。あわてて電車を飛び降りて反対側ホームへ。
やれやれこれで家に帰れると思ったら、電車は西船橋のホームに滑り込んだ。ん?
京葉線に詳しくない方のために解説すると、京葉線は東京から乗ると市川塩浜で武蔵野線と京葉線に分岐する。武蔵野線に乗れば西船橋を経て埼玉方面へ、京葉線に乗ると次は二俣新町、その次が南船橋を経て房総方面。
この構造のために土日になると埼玉県民の皆さんが武蔵野線で浦安に大挙してやってくる。そこが千葉とも知らずに。
「ママ~、東京ディズニーランドなのに江戸川が見えるよう」
ぼうや、東京は江戸川の向こうだよ。ぼうやはまだ千葉にいるんだよ。
逆に、南船橋から武蔵野線に乗れば西船橋を経て埼玉へ至る。ここまで日本語で書いていて全くついてこれなかった埼玉県民の皆さん、いや、読者の皆さんのために図を準備しました。
京葉線と武蔵野線はこのように交わっています。図がちょっとエロい。
武蔵野線は東京とディープ埼玉を結んでいるだけでなく、ディープ埼玉とディープ千葉もつないでいるんですね。このあたりの事情は「なぜか埼玉」でも描かれていなかったな。
それはさておき、要するに京葉線で新浦安を寝過ごした自分は南船橋で目覚め、そのまま東京行の京葉線に乗れば良かっただけなのに、なぜか埼玉行きの武蔵野線に乗ってしまったというわけです。あぶね~。
幸いにも西船橋で気が付いたので千葉県内で折り返すことができました。しかも飲み自体が8時前に終わったお陰で、乗り過ごし乗り間違えたにもかかわらず家に着いたらまだ9時だった。
この船橋無間地獄。浦和の7つの駅ほどではないものの京葉線の途中でぱっくりと口を開けて次の獲物を待ち構えている。気をつけましょう。
文中で埼玉に対する差別表現を感じた方がいたとすればそれは誤解ですが、念のためにあらかじめお詫びしておきます。
今見たら、昨日の更新で筋トレで「スクワット」としか書いていなかったのですが、昨日はスクワット150回でした。
本日の筋トレ:腕立伏せ120回
本日の走行距離:0.0km
今週の走行距離:6.0km
今月の走行距離:47.8km
本日の最低体重:未計測