薬物について学ぶ意識高い小学3年生。
image

☆☆

昨日お伝えしたばかりのTシャツですが、ダイスケから
「前面にも赤があったほうがいいんじゃない?」っていう提案が。
イメージを見ると確かに!(右が新デザイン)

20170405
但し問題は、1色増やすとその分単価も100円上がって1,300円に。

ツイートしたら、右のデザインがよいというコメントも多かったのですが、
この際なのでグーグルフォームのテストもかねてアンケートを取りたいと思います。
是非リンクからアンケートにお答えください。→アンケートはこちらから
アンケートにお答えいただいた方の中から、
抽選で3名様に「激沈上等ワッペン」をお譲りいたします。
201704034
(リストバンドは別売りw)


☆☆

さて、先日の日曜日に行ってきた養老渓谷マラニック。
これは何度も書いているので省略してもいいんだが、
なぜ養老渓谷でマラニックをやるようになったか。
その経緯を書いておく。

さかのぼること4年前。
ロードバイクにはまっていたオレ。
社会人なので危険が少ない(と言われる)ヒルクライムに興味があった。

しかし住んでいる場所には坂がほとんどない。
一度東京都民の森まで出かけたが、これが遠いのなんの。
そこで千葉県内で坂があるところを探し始めた。

地図を眺めて林道を探し、上総牛久付近にたどり着いた。
なんどか道がなくなって山に迷い込みそうになったり、
藪の茂る川床を自転車担いで歩いたり、
そんな苦労の末に開拓した「上総牛久-養老渓谷ルート」。
総延長28km、獲得標高660m。
クルマはほとんど通らず、夏も涼しい。

それを2013年ごろにブログに書いていたら、
2014年5月のたまリバー50kmのアフターでかまかまさんが突然
「うちの近所の山の中を自転車で走ってる人がいるんだよ」と言い出した。
実はかまかまさんとはこの日初対面。

「あ、それオレです!」となって、それまでは単独でしか行ったことなかったけど、
2015年10月に初めて人と一緒にそのルートを走ったのが始まり。
まあその時は、マラニックと言いながらキロ6でこのルート走った。
(→
牛久5

その年の12月に初めてのマラニックを、この時の逆ルート、
「養老渓谷→上総牛久」でやった。
しかし、やはり山の中のこと。コンビニもなければ自販機も、トイレすらもない。
(→

そこで昨年の4月に、この尾根筋ルートではなく、
中腹ルートで2回目のマラニックを開催。これが今回やったルート。
コンビニも一カ所しかないが、トイレはそこそこ、自販機もある。
これで安心して女性にも来てもらえるようになった。
(→












はずだった・・・・・















今回の参加者。

かまかまさん(♂)
motoさん(♂)
Ukeさん(♂)
いわさん(♂)
ニッキーさん(♂)
たまさん(♂)
古本屋さん(♂)
じーこさん(♂)
F-run(だんな)さん(♂)
zonoさん(♂)
ランナーMさん(♂)
オレ(♂)








オレまで12人オトコ?






オトコ祭り?






しかもヒサシさん(F-run旦那)が最年少?(笑)
(オトコ平均年齢46歳くらいだったらしい)
















いや。かろうじてこの方のお陰でオッサン祭り免れました。











2040-2c00-4934-acdb-6ac19720954a-p


イエーイ!
遥々シンガポールから駆け付けてくれたAyuさん!
昨年12月にも、出張のついでの出国当日に来てくれて、
前回参加したmotoさんもUkeさんもオレも、再会を心待ちにしてました。
もちろんいわさんもかまかまさんも。

今回の参加でも、この日の夜のフライトでシンガポールに帰るとのこと。
タフ!
先日の名古屋WMで2回目のフルマラソンでサブ4!今後が楽しみです。
なかなかお会いできませんが、東京出張時は是非!

長くなってきたので、次に続きます。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村