いまだ養老渓谷ランの興奮が冷めやらぬのですが、
今日は筑波トレランの日。
よってこれは予約投稿です。
レポ最終回はもうちょっと待ってくだされ。






養老渓谷には練習で月に1回くらいは通っている。
年末年始もどこかで(多分正月3日)行こうかなと。
それは適宜ブログに書きますので、
一緒に行きたい方がいらっしゃれば是非。

それよりも、今回お約束した「本当のマラニック」(笑)
本当にやりたいと思います。以下、企画の概要などを。


☆☆

時期は3月の終わりから4月にかけて。
小湊鉄道沿線は菜の花が凄いんですよね。これは撮り鉄の間では有名です。
以前行ったこれは3年前の3月23日で養老渓谷と上総中野のあいだくらい。

5d6df878

こちらは撮り鉄サイトから拝借したもの。

5D3_8264-1012x674

場所は養老渓谷駅と上総大久保の間だそうです。
撮影は3月下旬。

この時期、はなもも、板橋、佐倉と大会が連続してますが、
私もはなももと佐倉に出ます。
それが終わると4月の最初の週末は、毎年家族で花見キャンプ♪

ですから行けるとすれば板橋の前日(3月19日)とかでしょうか。
もしくは4月の10日。桜も咲いてるかもしれません。
花の様子を見ながら臨機応変にやりたいと思います。

走るコースとしては、上の写真の場所を通るために、
今回よりも一つ前の上総大久保から走り始め、
養老渓谷まで行ってあとは今回と同じに。
総距離は30㎞くらい。

ただしスピードはぐっと落とし、
休憩時間もたっぷりとって、予想所要時間5時間。
まさにマラニック♪ 五井に4時着くらいですね。
ちなみに今回は27kmを3時間4分で走破(笑)

ああ、今気が付いたけど、後半は「飯給」駅あたりから
山を下りて一般道を通るのもありですね。
このあたりでランチにするのもいいかもしれない。
店を探さなければ・・・・
すると高滝湖あたりの桜も観られる。

それから、五井の隣の駅「八幡宿」のすぐそばに
スーパー銭湯を発見。これなら時間の制約がさらに減ります。
行きは今回と同じ9:25五井発に乗り、帰りは適当。
アフターは八幡宿駅前か五井駅前。


行きたいな~という方は、挙手おねがいしまーす♪
希望日もいってもらえると助かるう~w




にほんブログ村