70万PVのカウプレの当選者、見事射止めたのは・・・・・
















静岡にお住いの「きんのじ」さんでした!!




おめでとうございます!!



ご本人から送られてきた70万PVの映像です。
カウプレ700000

確かに見事にゲットしてますね~。

ご本人からのメッセージです。



 「激沈ワッペン素晴らしいです!
 ブログで見た時「いいなあ。」と思ってました。
 今日もしかしたら今年の運を全て使い果たしたかもしれませんが、後悔はしていません‼︎
 大切に、大切に、一生添い遂げさせてもらいます。
 お嬢さんをボクにください!」






お嬢さん(笑)



最近送られてくるメッセージが過激になってる気がします。

みなさん、どんどんやっちゃってください!

メチャ面白いです!

このキリ番ゲット時刻が6:47。

この日の6時台のアクセス数はこの日の中で最高でした・・・


座右の銘Tシャツの締め切り、いよいよ水曜日深夜に迫ってまいりました。


この記事更新時点で、260人452枚まで参りました。



☆☆

昨日の放送(笑)の中で速報でお伝えしたハーフPB更新。
あくまでもGarminベースなので勝手PBではありますが、
あと100m余分に走っても90分は切れていたと思うので、
かなり満足しています。

週末になにがしかMペースでミドル走をやりたいってのは、
週の中ごろから考えていて、日曜日がヤビツなので
やるなら金曜日の夜しかないなと。

かつ、できれば来週の土日に30km走をやりたいと思ってたので、
やるんだったら20km走だなと考えた。ペースは420以上。
420では古河の前に走れているので、やるならそれ以上だろうと。

出来れば415だけど、タイムの区切り的には418でもいいかとも思った。
まさかこの日にハーフPBは無いよねとも思っていたし。
自分のハーフPBは2015年12月の足立フレンドリーでの90分52秒。

ちなみに、キロ418なら5kmは21分半。計りやすいので。
415はサブ3ペースだけど、ペース管理は面倒。

とはいっても走り始めてみないとペースなんて分からんので、
とりあえず19時過ぎに家の前からスタート。
シューズはtakumi ren。

いつも最初の1kmは信号機もあるし、ウォームアップのつもりで、
ただしできれば目標ペースに近くなるよう頑張る。
最初の1kmを4:21と幸先の良いスタート。

0-5km 21:19(4:21,4:14,4:11,4:14,4:18) avg4:16

単純なTTなら平地だけを選んで走るのだが、この時にはもうハーフを
走るつもりでいたので、一か所上り坂を入れる。
まったくアップダウンの無いロードっていうのも不自然だし。それが5km目。

この日は湾岸暴風地帯には珍しくほぼ無風。瞬間最大でも6m程度。
それでもトラック競技なら追い風参考になる風速(笑)
4km目とかは逆風区間でした。

5km目くらいまではまだエンジンがかからないと思ってたので、
多少の脚の重さは気にしなかった。息はまったく上がらず。
心拍はこの辺りまでは落ち着いていたが・・・

5-10km 21:13(4:18,4:15,4:13,4:13,4:14) avg4:15

6km目。なんとなく脚が売り切れそうな気がしてきて、微妙にペース上がらず。
でも7km目でスイッチが入る。心拍もガンと上がる。
ここまではストライド大きめできたが、ここからピッチも180台に上げる。
20170422bpm
20170422spm
息はここまで結構安定していて、30km走よりちょっとキツめって感じ。
これならハーフは走り切れるかも。ただもう一段上げられる感じでもない。

10-15km 21:05(4:11,4:12,4:13,4:15,4:13) avg4:13

とか言っているとこの辺から4:15がガシガシ切れるようになってくる。
ただしピッチも180越えていて余裕は感じない。
着地もフォアフットからミッド着地になってくる。

やっぱり10km越えるといろいろ辛い。シーズンに向けての課題だ。
今見たらこの辺では心拍も170台半ば。どうりで辛かったはずだ。
ちょっと頑張り過ぎか。415キープで十分だった。
この辺でハーフのPBを確信。90分切りにも余裕ありだ。

15-20km 21:05(4:12,4:15,4:09,4:13,4:16) avg4:13

この辺りからは残り距離を逆算し始める。息もかなり荒くなってくる。
そういえば足立フレンドリーの折り返しもこの辺だよな~とか思いつつ。
着地はだんだんとミッドからヒール着地になってくる。

これを放置するとブレーキがかかってもっとペースが落ちる。
単に着地位置を後ろに下げるだけでは、なぜか解決できない。
ていうか自然にその着地位置をキープできない。

18kmで崩れた姿勢を今一度立て直す。骨盤だけでなく上半身、
特に背筋を上から引っ張られる感じで伸ばすと着地位置が後ろに勝手に下がる。
するとスルスルとペースが上がり410が切れる。
しかしそれもつかの間で20km目は4:16まで落ちる。

自分の場合、残りが1500mになったらスパートしてもだいたい最後まで行けると
目途を付けている。残り3kmでは早すぎる。全力は出せない。
Garminの距離表示が19.6kmになったところからペースを上げる。

20-Goal 4:40(4:08,0:29) avg4:12

このマイコースでハーフを走る場合は折り返しが5回ある。
20km直前で最後の折り返しがあり、後は直線。
もう最後なので、とにかく姿勢を保ち、楽にペースが上がるように。

そしてゴール。21.11kmを89分22秒。本番だとあと100mくらい長いことが多いが、
今日のペースなら100mは26秒だから、それでも90分は切れてましたね。

この日の目的は最初は必ずしもTTではなくペース走だったんだが、
結果的にPBを更新出来て大満足。
これってやっぱり閾値走を繰り返したお蔭かなあ。
415をキープするのに余裕が十分あった。

平均ピッチは180、平均ストライドは131cmだった。
ちなみに5kmごとのピッチとストライドはこんな感じ。
左から、区間、ピッチ、ストライド。

0-5km 175 134
5-10km 180 131
10-15km 182 131
15-20km 183 130
20-GOAL 183 130

やっぱり5kmや10kmとハーフは違う。
最初から180くらいのピッチでいったほうがよかったのかも。
30km走のときはそうしよう。今度は420で30kmいきたい。




ついでにVDOT。このタイムでのVDOTは51.4。
Equivalentは、フル3時間6分、10km40:22、5km19:28。
これでフルとピッタリ同じになった。5kmはまだ余地ありか。
10kmなんて2分縮められるな(笑)

おお、着実に進歩してるなと思った方、
ポチッと着実にお願いします(笑)
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村

今日の夕方、ナイトマラソンが行われる葛西臨海公園に立ち寄り。
はるばる来てくれた上州の竜さんのスタートだけでも見届けようかと思い。
スマホとは思えない奇跡の1枚!
雨降ってたのにみんな頑張って走ってました!