以前激沈Tシャツの注文受付から発送までのプロセスについて書いた。

そこで出てきたこの手順表。
279f4ed1
これによれば、品物が届いてから発送完了までの手順は、
⑨⑩⑬で、所要時間は計9時間。
実際にどうなったのか、確認してみよう。

⑨の現物仕分け作業が始まったのが昨晩の23時前。
実は伝票に合わせて注文者毎にTシャツ現物を割り振っていくのだが、
最後にどうしてもメンズLサイズのTシャツが1枚足りない。
一方でレディースのLサイズが1枚余る。

これは明らかに入り繰りだ!
まるで15時過ぎても勘定の合わない銀行の裏舞台のように緊張感が走る。
意地でも勘定を合わせなければ!

ところが2回確認してやっぱり合わなかったとき、
Tシャツが送られてきた段ボール箱の外側にこんな字を発見。
DSC_9191
えーっと。メンズのLが34枚?しかも35枚から1枚減ってるけど・・・・

おいおい、メンズのMは35枚で注文したで!
急ぎ業者ダイスケに連絡を入れると「工場に確認します」とのこと。
どうやら納品された時から間違っていた模様。
がっくりだが、仕分け作業自体は間違っていなかった。やれやれ・・・・

これで作業が終了したのが、深夜25時半。一算合明と言いたい!(笑)
想定2時間に対し2時間半。トラブルがあった割にはなかなか優秀(笑)


続いて今日の朝。
実はこの6月からマンション管理組合の理事会メンバーになる予定で、
今朝はその第1回顔合わせ。これが11時まで続く。
なんか防火管理者の資格を取らなければならなくなった。

そして11時からいよいよ梱包作業開始。
途中2時間の外出&昼食をはさんで、終了したのが17時半。
時間数だと4時間半。ちなみにコースケもヘルプに入ってくれた。
DSC_9187
コースケは発送用の段ボール箱を組み立てる仕事。
立派に役割を果たしてくれました。

しかし今回は前回よりもたくさん段ボール箱に入れたので、
容量が大きくなってしまって一回では郵便局に運べず。
ということで飲む!(笑)

郵便局への持ち込みが日をまたいで二つに分かれてしまいました。
今回3枚以上同時に申し込まれた方は、発送を2回に分けている場合があります。
1回目分は速ければ月曜日に届き始めますが、そんなわけで全部が届くのには
少し時間がかかるかもしれません。ご了承いただければ幸いです。


☆☆


先日行ったカラオケで「ルパン三世のテーマ」を久々に歌ったら、
なんだかピアノも弾きたくなってきて、こんな映像を見たりして。


今年はコースケは発表会ではこれを弾くらしいが、来年はパパと一緒にルパンやる?


発送作業お疲れ様!っていう方、
是非ともポチッとお願い致します。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村

これあくまでも前半です。
ほぼ同じ量が次の金曜日にまた納品されます(笑)