AD:
こんばんみ!今夜も始まるよ~。キミ姉のオールナイト一本!!

(ビタースイートサンバ♪)

キミ姉:
あら、今日はいつものあいつ(放送作家)じゃないのね。

AD:
今日は彼は湘南モノレール乗りに行ったみたいです。昨日のブログ読んで。

キミ姉:
モノレールって。今、深夜よ。

AD:
楽しすぎて6往復したらさすがに腰が立たなくなったらしくて。

キミ姉:
どんな乗り方してんのよ。公共の交通機関で。
以前から思ってたんだけど、どうしてこの番組名って「一本」なの?

AD:
キミ姉がおネエだからです。

キミ姉:
・・・・・(おネエじゃなけりゃあ二本なのかよ。三本だろ、ふつー)

AD:
それじゃあ次のコーナーお願いします。「今週あったこと」

キミ姉:
そおねえ。その鎌倉なんだけどさ。本当は江ノ電に乗りに行ったのよ。

AD:
コースケ君、乗り鉄なんですか?

キミ姉:
しばらく鉄道のことなんて忘れてたんだけどね。熱が再発してるらしくって。

AD:
トモコさんも鉄分濃い目ですしね。

キミ姉:
最初の予定では、モノレール乗って江ノ電乗って大仏見て八幡宮寄って
カフェ寄ってから帰るつもりだったの。

AD:
何時に家を出たんですか?

キミ姉:
最初は9時に出るはずが結局10時前。でも大仏の最寄り駅に着いたのが
12時前だったわ。結構近いのね。

AD:
一応隣の県ですからね。地図の上では。

キミ姉:
鋭いわね。東京まではゴジラの脚でも3時間半だし。

AD:
で、大仏は見たんですか。

キミ姉:
そう、久々にみたわ。トモコが好きなのよね。あの人、時々変なもの好きなのよ。
初めて部屋に入れてもらった時なんて、本棚にコケシが並んでてびっくりしたわ。

AD:
ちょ!いいんですか、そんな話して。

キミ姉:
あんた何言ってんの。いわゆる普通の奴よ。
だいたい(自称)永遠の少女トモコがそんな変なもの持ってるわけないじゃない。

AD:
そうですよね。

キミ姉:
それと同じ距離感で時々大仏が見たくなるらしいの。でも江ノ電の長谷駅で降りて
お昼食べてたら遅くなっちゃって。おまけにコースケが「もう一度モノレール乗りたい」
って言い始めて。

AD:
そこから鶴岡八幡宮に行って、それから江の島に引き返すと結構遅くなっちゃいますね。

キミ姉:
それで結局見たのは大仏だけ。ま、アタシもモノレール乗りたかったらいいんだけどね。

AD:
片道2時間で大仏だけ見て帰ってくるのもちょっと残念な感じですけどね。

キミ姉:
まあコースケは楽しかったって言ってるし、トモコも大仏見てシラス丼食べて
満足だったみたい。アタシはシーズン中の罪滅ぼしね。

AD:
そしていよいよ来週は今シーズン初のキャンプです。

キミ姉:
それ質問?

AD:
はい。よくあるスポーツのインタビュアーをまねてみました。

キミ姉:
あの聞き方ってたまに聞かれた選手側がイラッとしてるわよね。
観てるこっちもイラッとするけど。

AD:
逆に最近はストレートに「準優勝ですけど感想はどうですか?」って聞く人いないですよね。

キミ姉:
それ聞いたらいつでも誰でも怒るわよ。
運動選手でも言葉にこだわる人が増えてきたから、インタビューするほうも
変な聞き方できなくなったのよね。
で、切り口とか深さを相手に預ける聞き方になるのはわかるんだけどね。

AD:
そしていよいよ来週は待ちに待ったキャンプです!

キミ姉:
ちょっと待ちなさい。なんで待ちに待ってると思うのよ。みたいな。

AD:
そう言えば「はあ?金?」って返して炎上した人もいました。

キミ姉:
また微妙な発言に限ってそういう聞き方するのね・・・アタシに預けないでよ。

AD:
で、どうなんですか。待ち遠しいんですか、うっとうしいんですか。

キミ姉:
そこまで極端に振れなくていいわよ。待ち遠しいに決まってるじゃない。

AD:
本当はちょっと飽きてきてませんか?

キミ姉:
飽きてきてる気はする(笑)
でも行ったら気持ちイイのはわかってるから頑張る。
焚き火見ながらツマミあぶって酒飲んでランタンの光で本読んだら最高よ。
だいたい寝落ちするけど。

AD:
今回はどのテントで行くんですか。

キミ姉:
もちろんエーステントの小川ティエラ5EX!ヘタな下宿より快適よ。
クルマ1台がすっぽり入る(笑)
598_1


AD:
今日は妙に詳しく語りますね。

キミ姉:
最近マラカテにもキャンパー多いって分かってきて。
ま、当ブログはもともとキャンプブログだし。

AD:
ネクラな読書ブログでしょ。

キミ姉:
歴史を語ると長くなるから端折ったのよ。
でもいまだにテントとかランタンの記事はPV稼いでくれるわね~
これなんて今月に入ってからもう200回も見られてるのよ。

AD:
今週のランの方は60kmを少し越えたところでした。

キミ姉:
それ質問よね?それとも嫌味?

AD:
嫌味をこめた質問です。

キミ姉:
・・・・・

AD:
でも月間では10km/日はキープしてるので良しとしましょう。それではこの辺で!

キミ姉:
(なんでアンタが良しとすんのよ・・・)

AD:
今週もまたしょーもないことを!って人はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村

(放送終了後)

AD:
そう言えばエア柴又どうするんですか?

キミ姉:
それなのよ~。マンションの総会が6/4なのよ。
だから走れるかどうかまだわかんなくて。

AD:
とか言って、おじけづいたんでしょ。前回優勝者のくせに。
だいたいもう締め切られてますよ、エントリー。

キミ姉:
・・・・・・・