タイトル、ちょっと雑記風にしてみました~。

今週は昨日までの走行距離が27km。
土日でキャンプに行くので土曜日は走れず。
日曜日もキャンプがえりに30kmも走れないので、せいぜい20km。

すると週の目標70km-27km-20km=23km。
キャンプに行くのは土曜日の朝10時ごろなので、早朝に5km走るとして、
金曜日中に18kmは走っておかなければ!

ということで、ひっさびさにやりました、帰宅ラン。
最後にやったのがいつか調べてみたら、
なんと2013年の8月22日。実に4年ぶりだった。

帰宅ラン部で去年何回か走ったのでもっとやってるとおもったけど、
単独で自宅に直接って言うのは久しぶりだった。
ルートはこんな感じ。地元の人でなければ興味ないですね。
20170519map

いつもの退社時間に、シューズだけ履き替えてオフィスを出る。
リュックにはランパンとTシャツ。
オフィスから少し離れたビルのトイレで着替えて走り始める。18:27。

鍛冶橋通りを東へ。新川2丁目の交差点を右折し佃方面へ。
佃島から石川島を通って左折して相生橋を渡る。
DSC_9207
明治丸を右手に見ながら、海洋大学方面へ右折。
この通りは京葉線の真上。越中島の駅を通過。
ここまででまだ3km。ペースはキロ5分半前後。
昨日のペース走(といってもキロ5)のせいもあり、ペースは上がらない。
DSC_9210

風は少しあるが気温は多分20度前後。帰宅ランするには最高の季節か。
三つ目通りに合流すると高速道路の下を走る。
4年前に比べてもビルが増えたなあ。
DSC_9213
DSC_9214

辰巳交差点まで出てしまうと、湾岸道路沿いは歩道が極狭なので、
その手前で辰巳の森の裏側を走る。辰巳の水泳場前に人がたむろしている。
20170519map2
小さな橋を渡って夢の島へ。ここでまだ8km。残り10km。
夢の島を通過すると荒川大橋を渡る。ここはちょっとした勾配になっている。
この辺りからストライドを伸ばしてみたらキロ5までペースアップ。

葛西にはいったところで、葛西臨海公園内で10km到達。
ここで小休止。ここからは舞浜大橋をわたれば浦安市内。
浦安市内に入ったところで、ママチャリの親子連れと信号待ちでいっしょになる。
たぶん年パスもってる浦安市民だ。自転車でディズニーランドに行っていたに違いない。
子供が幼稚園に行くまでは無料だから1人の年パスで2人で楽しめるのだ。
我が家もそうしていた。

このママチャリが自分よりも微妙に速いペースで前を進んでいく、。
それをなんとなく追いかけるような形になる。
次の信号でまた追い付く。信号が青になりまた離される。

かなり離されて1kmくらい走ったところで、また追い付いてしまう。
(こ、これはストーカーだと思われる・・・・)
信号で横に並ばず、少し後ろに位置して信号が変わるのを待つ。

信号が変わってもママチャリ発進せず。
(警戒された?)
だったらオレがアタマを取るまで!

ここからキロ4分半近いところまでペースを上げて、
ママチャリを一気に引き離す。
ヘタにペースを落として待ち伏せしてると思われたらコトだ。

そのままホテルエミオン(カミさんとの待ち合わせ場所だった!)まで突っ走る。
なんだかんだで4分30秒台をキープ。
ふと振り返ると、ママチャリは違う方向に行っていた・・・

20170519lap
結果的に、最初の7km、次の8km、最後の3kmと段階的にペースアップ。
なかなかきれいなビルドアップだ。バックパックを担いでいるとは思えん(笑)
18kmを平均ペース5:11/kmでした。

最後はそこそこ楽に脚運びだけでペースアップ・キープできたので、
体調はそこそこ戻ってきている様子。
明日の朝も軽く走って、キャンプへGo!するぜ。
今シーズン最初のキャンプ。萌える~。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村

本日の激沈アルバム。
愛知県にお住いのたまおさん。
か、壁紙が気になる・・・・(笑)
20170516たまお1
続いて愛媛県にお住いのサリーさん。
パワフルな感じですね~。(他にどう言えと?w)
20170516サリー

着用写真、まだまだお待ちしております。