座右の銘Tシャツホワイト。締め切りは16日!



☆☆

今日は一日中、人さまの幸せ話を聞く日だった。

一つ目は南海の黒豹、いや、南海の狂犬ことマーボーさんが、見事横浜マラソンに当選した。これまでランナー100万人削減計画などをぶち上げていたマーボーさん。横浜でもどんな毒を吐くのか楽しみだ。あと、性格の悪い美人奥様も応援に来られるなら是非お近づきになりたい。

それから、今日は大阪のサトさんが珍しく東京に来られる日だった。ご本人曰く、最近仕事の分野が変わったせいで、東京に来るチャンスができたとのこと。もちろん東京チームは歓迎委員会を組成して八重洲地下街にて迎え撃ちました!
2017061401
motoさんやうーパパさんの奇襲攻撃にもびっくりしたけど、一昨年の別大以来お会いしたサトさんと色々お話しできたのが良かった。えむさんとの出会いはまた聞くとして(笑)、なぜ今の住まいにしたのかとか、ブログを書く順番とか(「明日の分、もう書けてる?」って聞かれるってのはツボでしたw)、もうすぐ結婚20年を迎えるのに新鮮だなあって思ったです。今の職場に仮眠室とかシャワー室がなぜできたかも爆笑(笑)。

サトさんって多分理系なんだと思うけど、周囲に対する愛情が半端ない。ふらっと東京に来たからといってこれだけの人が集まる理由はその人がらにある。翻ってオレが大阪に行ったからといって・・・・

昨年の新横ぐるぐる以来のマルさん旦那もお久しぶりだった。旦那さんはマルさんのブログにも書かれているが、目の問題で最近入院をされていたらしい。オレよりたぶん二つ年上? 人生に対する諦観を感じさせる言葉とか、奥様に対する深い愛情が偲ばれる一言とか、それから「これからは楽しんで走りたい」という一言とか。まさにマル夫さんのグリーングラス。

最後はいつもの京葉線コンビのmotoさん。今日は午前中健康診断だったのでこの会にサプライズ登場。motoさんをめぐるいろんなマラソン事情が、もうすっかり当たり前の事情に。だからいろいろぼやいていても、そりゃあそうですよねって感じ(笑) 明日はご夫婦のウン十年結婚記念日なんですって。まさにグリーングラス。

そんなオレも、家に帰ってグリーングラス。我が家は楽しいなあ。マジで。
(オレの好きなトモコの写真)
DSC_2206

これがオレのグリーングラスです。
自分にもグリーングラスあるよ!
って方はポチッと↓
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村