水、木、金と3日トモコとの朝ランが続いている。
さすがに休日はお休みだが、平日だけで、
毎日約30分夫婦だけの時間が増えたことに。

これはなかなかいいです。
意外と二人で話す時間が無かったことに気が付く。
ペースはキロ7くらい。それでも暑いのでうっすら汗をかく。


☆☆

ご存知のように、自分はマラソンシューズを3足持っている。
以下、カッコ内は擬人化したときの名前(笑)
(冒頭のいい話はどこへw)

①ターサージール4スリム(友紀)
 言わずと知れた勝負用シューズ。
 フルマラソンから5kmTTまで幅広くこなす。
 足を痛める心配が全く無い。
253

②アディゼロ練ブースト(奈穂子)
 スピ練用シューズ。といいながら30km走とか、
 ペース走の時もかなり履いている。
 その反発力が魅力だ。
265

③アディゼロジャパンブースト(真帆)
 少しソールに癖があるので、引退したゲルフェザー(結衣)の
 インナーソールを入れている。キレはそんなにないが親しみやすい。
583

左から順に、シブい友紀、清楚な奈穂子、明るい真帆。
fdf013d9
この中で調達価格が一番高いのは友紀だ。
スリムってなかなかバーゲン価格にならない。
従って正価で買っている。

練ブーストとジャパンはいずれも割引価格。
どうしてもターサージールは練習でなかなか履けない。
なので普段は奈穂子と真帆を順番に履くことになる。

前日がスピ練で奈穂子を履いたら、
翌日の疲労抜きジョグは真帆。
その翌日はまた奈穂子でペース走。
そしてまた真帆で疲労抜き。

真帆は足当たりはいいのだが、
ちょっとペースを上げるとついてこない。
ダルな感じがする。

たまに、今週とかうっかり奈穂子を2日連続で履くこともある。
大奥でいうと「今日もお渡りがあった!」ってやつである。
ついつい奈穂子に頼りがちになるんだよな。
本妻の友紀へのお渡りは月に1回(笑)

あまりシューズの種類を増やしても迷うだけなので、
当分はアディダスで練習してアシックスで勝負、
っていうパターンでいくつもり。
レンブーは予備も1足買いました。
在庫も無くなりそうなんで。

自分は当分この3足の組み合わせで行こうと思います。
みなさんはどんな組み合わせですか?
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村

明日はいよいよイツカインビテーショナル養老渓谷マラニックスペシャル。
ドタ参の方も予定されてた方も、9時に内房線五井集合だ!