自分は毎日ブログを更新することを基本としている。
いま確認してみたら、今年になってから更新しなかったのは、
古河はなももの翌日1回のみ。

これも先日書いた、量は質を凌駕するの一環で、
毎日更新を自分に義務付けることで、
自分の中になにかが生まれるんじゃないかと思っている。

3日に1回とか1週間に1回更新だと、
ご存知のようにポイントはあまり入らない。
オレはポイントも欲しい。自己承認欲求はそれなりにある。

でもオレの2年くらい前のブログって、それが見えすぎて気持ち悪い。
いくら頑張って面白く書いたつもりでも、
手ごたえが感じられなかったからでしょう。
読んで欲しくて焦っていた。

それに比べると今は手ごたえは感じているので、
たぶんそんな変なオーラは出てないと思う(笑)
だから今は承認欲求で日次更新しているわけではない。



毎日更新するのってかなり大変だ。
ランニングネタが起点にはなっているが、
毎回ランニングのことだけで面白く書く筆力はない。

ランニングを中心にしながら違う要素を織り交ぜることで、
なんとか日次更新が成り立っている。
しかしそれなりに心が元気な間はネタも浮かんでくる。
ランニングの方が元気が無くなったら、ネタも無くなるだろうなあ・・・

同じ養老渓谷マラニックを扱っていても、
トヨチンさんイツカさんの観察眼のフレッシュさ、
切り取り方の斬新さには目をみはるばかり。

以前から面白いとは思っていたが、
自分が書こうとするテーマと同じことを書かれると、
自分には見えていないものが二人には見えているんだなあ。
それに些細なエピソードの記憶力も凄い。
自分はそもそも覚えていない(笑)

タイトルに書いた「電車で行けば?」も、
実は自分が通行人に言われたセリフ。
トヨチンさんがブログタイトルに使っていた。

あれはmotoさんとウシオトコさんを待っていた時。
上総大久保駅と月崎駅の間にある別荘地(そんなものがあるんです!)
から出てきたオジさん。
我々を見て「どこまで行くの?」
オレ「走って上総牛久まで行きます」

その後のオジさんの一言。

「こんなに暑いんだから電車で行けば?」

一同、ヽ(・ω・)/ズコー!

(あ、でも電車じゃなくて汽車なw)

そんな会話があったことをすっかり忘れていたオレ。
オレのブログって、いつも自分が行きたい所に一直線ですよね。
その場その時で感じたことを共有する、っていう気配りに欠けている。

いっしょに走ることで、カリスマブロガーのすごさを思い知りました。
でもこうして毎日更新することで、ネタの拾い方とか、
うまい文章のまとめ方とか、必ずや得られるものがあると思う。



さて、今回の養老渓谷ですが、発端はイツカさんの首都圏出張。
確か5月ごろにイツカさんから連絡があったと記憶している。
ならばせっかく来るなら養老渓谷に行こうよ、ってことになった。

ついでに既報だが、関東の一部ブロガーと前夜祭やることになり、
最近松山に行って面識のあるぱっきーさんに企画してもらい、
以前から外見が似ていると言われながら未対面のトヨチンさんを軸に
大阪からのゲストまやさん、アメブロのスーパスターかっきぃさんにもご参加頂いた。

既に自分以外全員のブログで既報なので詳細は割愛するが、
その時の写真を見ていて凄いことに気が付いた!!

これがオリジナル写真。(一部修正あり)
S__13295632

しかし手前の女性二人をよくよく見ると・・・・
S__13295632b

うおぅ!札びら切っとるやんけ~!!
特に右のトヨチンちゃんの、余裕な感じ。
これは普段から大枚持ちなれとるな~。

そんなわけで、今日もスタートしませんでした。
明日以降の展開を、こうご期待!(笑)

たぶんトヨチンさんがオレに振っくれてる箇所をなぞるだけかも。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村

激沈Tシャツは今日で130人中108人、「ま行」まで発送を終わりました。
残りは多分トモコが何とかしてくれます(笑)