疲労抜きジョグ教祖のTomさんとこのクソ暑い中、
次の日曜日にLSDを計画中です。(7/16)
要領は以下の通りです。

集合日時:7月16日(日)8:00
集合場所:JR京葉線舞浜駅改札出たところ
ルート:ディズニーリゾート周回コース→キミ兄ホームコース
    ディズニー周回コース 約25km
装備等:途中最低3kmに1軒はコンビニあり。
     ボトルポーチ+小銭で可

集合場所には走れる格好で来てください。
着替え等は舞浜駅改札外のコインロッカーに預けます。
ラン終了後荷物を持って浦安体育館まで行ってシャワー。
その後解散となります。
また当日の気象条件によっては途中で中断もあり得ます。

参加希望者はコメント頂くか、当日現地参加でも結構です。
生命の危険のない範囲で楽しみましょう。
なおペースはキロ7を予定しています。(ホントです)



☆☆


今日は以前から一度でいいから行ってみたかった
EDRIKUナイター記録会に参加してきた。

会場となる江戸川陸上競技場は京葉線葛西臨海公園駅から
約2kmの場所にあり、歩くと結構かかる。
今日は駅で着替えて競技場までジョギング。10分足らずで到着。
DSC_9339

よく考えたら、行くときは東西線で行って、
終ったら京葉線で帰るのもありだ。

到着したらエントランスで受付をやっている。
自分が到着したのは18時ちょいすぎだったが、
既に19:00の回の5000Mは締め切られていて、
19:30と20:00の回が受け付けられていた。

ここで500円を払って氏名を記入しゼッケンをもらう。たったこれだけ。
あとは、記録会やっている1-4レーン以外の5-8レーンでアップできる。
更衣室もスタンド下にあって十分なコインロッカーがある。
ちなみにロッカーは1回10円。戻ってきません。

建物は古いけどトラックはゴムチップの最新式(と思しき)。
照明だって十分に明るい。
00010001
ただの練習だと思ってもかなりリーズナブル。

トラックに行くと、アメブロ軍団が集結中だった(笑)
たけさん、初めましてのジョンソンさん、ヨッチさん、みやみさん。
その後ロッカーでは、マサにいさん、いなまんさん、たっきーさん。
この時点で18:30。ちょっと早かったがアップを始める。
競技場までの2kmと併せて7km弱アップ。
最後はキロ4で流して終わり。

アップを終えたら、妙齢の美女に声を掛けられる。
「もしかしてキミ兄ですか?私、hottansです!」
おお、あのサンディエゴの?こちらもお会いしたかった!

あちらにいらっしゃる間に激沈Tを気に入って頂いたのだが、
通信事情のせいでメールで直接申し込みができず、
LINEで何度かやり取りをさせて頂いた。
最近一時帰国されていると聞いていたのでお会いしたかったのだ。

19時組の応援も終えてさて本番。
hottansさんと雑談しつつスタート地点へ向かう。
同組ではハンターさん、マサにいさん、いなまんさん、
かっきぃさん、hottansさん、りこさん。

スタートするとかっきぃさんが少し前に、
そのすぐあとにいなまんさんが付いたので、
その少し外側で自分の調子を見ることに。
たぶんラップは48から50の間くらい。

5周目くらいでかっきぃさんのペースが少し落ちたので、
それまでのペースを維持して前にでる。
ラップは3:58、4:02、4:01、4:07、4:09
トータル20:18。

なんか暑さのせいなのか何なのか、
向い風が強かったからか何なのか。
やたらと脚が重かった気がする。
やっぱり本調子ではない。
4月に5000のPB出した時とは違う。

ある意味、閾値走と同じようなペースになってしまったが、
自分の実力通りといえば実力通り。
後の組のトップの人のフォームとか見ていると、
まるで800か1500かのように5000を走り切っている。
これを見たのは値打ちがあった。
おせんべさんの最後の追い込みも見ごたえあった~。



記録会が終わったら、アクアライン以来のりこさんともご挨拶。
こんな写真も撮ってもらってビビるわ!
20170712edoriku
(これはかっきぃさん)

大満足でそのまま家まで帰宅ラン約8㎞。
さすがに疲れているようでキロ6以上でない。
家に着いたらもう21:30。

Tシャツの発送作業しようかとおもったら、
残りは全部トモコがやってくれてました。
「や」行以降の方、明日発送します!(笑)

それにしても前に走者がいるトラック走って、
やっぱり気合いが入る。
来月以降も来たいと思いました。

現場からは以上です!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村