今日は金曜日なのでコースケと寝る日です。
短めに行きます。

先日のEDORIKU。
美人司法書士のみやみさんが動画を撮ってくれていた。
これが色んな意味で泣ける。たったの5秒間なのに。

どうですか、この悠々感。なんだよ、これ。散歩かよ。
一応ちょうどキロ4で走ってるんですよ。
正直、このくらいのスピード感はあるんだと思ってた。
0f5443d4
静止画で切り取ったらこうなるのかもしれないが、
いやいや、枯れ過ぎでしょ。
なんの躍動感も、なんの力強さもない。

よく自分の走りを見た人から「力の抜けたフォーム」って言われるけど、
これをみてようやく分かりました。確かにチカラは抜けてるわ~。
ハーイおじいちゃん。散歩の時間ですよ(笑)

まず腕の振りが弱すぎ。かつ手が前に出過ぎ。
もっと腕の振りでグイグイ前に進まないと。

そしてストライド狭すぎ。
あんた、フルマラソン走るんですか?っていうくらい、
超狭めのストライド。数値上は1.4mなんだが、超小股に見える。
まだまだ広げる余地がある。




わかりました。
やっぱりオレ、練習一生懸命やってなかった。
暑いのを理由にとにかく距離を踏めばいいやってなってた。
もっとガンガン追い込まないと、サブ3なんて夢のまた夢。

てことで、今日は追い込んできました!
20170714lap
最初は10kmBU走のつもりだったけど、
6km目が想定以上に上がり過ぎて激沈。
一旦止まってリスタートしたものの1kmで再度激沈。
ゆっくりジョグでリスタートしたらまたペースが上がって激沈。
最後の10km目はダウンジョグでした。弱い・・・

えーっと。これってインターバル走なんですかね?(笑)
今の自分のこのモヤモヤ感を払しょくするには、
インターバル走しかないような気がしてきた。

これまではなんとなく怪我しそうで避けてたけど、
今度の火曜日にでもやってみよう。
そして見た目にもパワフルな走りを目指すぞ!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村