今日も暑かったですね。
自分は屋外でのランはあきらめて、久々に市営体育館のジムへ。
ゆっくりと10kmほど距離を踏んできました。
これで今週は62km、今月173km。

明日はいよいよ盛夏LSD。
最初は曇りの予報でしたが今はピーカンの予報。
しかも10時時点で30度。ヤバいです。
5kmごとにコンビニを入れますが、参加は自己責任でお願いします。

今のところ参加予定は、
ゲンさん、じーこさん、たまさん、(motoさん)そしてTomさんと私。
ドタ参もオッケーです。
詳細はこちら→




さて、1週間前の養老渓谷マラニックも同じような天候で、
まさにサバイバルランの呼び名にふさわしい展開となった。
まだ今日もスタートしません(笑)
本日は参加された女性の特典、似顔絵披露。


まずはいっちさん。
いっちさんは横浜で一大勢力を保持する女番長(笑)
以前から養老渓谷に一度来たいと言われていた。
そして養老渓谷までの車中での会話(かなり割愛)。

いっち:私、暑さには強いんですが、二度ほど倒れてまして。
キミ兄:ほう。それはどのような。
いっち:はい、一度はゴール直後にいくら水を飲んでもだめで。
キミ兄:それは大変でした。
いっち:もう一度はゴール後に文字通り倒れまして。
キミ兄:まあ今日は木陰も多いんで、ゆっくり行けば大丈夫。
いっち:あ、はい。(不安げ)

いっちさん、こんな感じです。
20170710いっち
(結構似てると思うんですが・・・)

この会話がマラニック中頭から離れず、
とにかく暑さ対策には気を付けたつもり。
特に15km地点のコンビニ以降。

今回はいっちさんに加え女性は計3名が参加。
もう一人はアメブロの衝撃仮装ランナートヨチンさん。
色白のメガネっ子。
(あの、細いのにふくよかな感じを表現するのが難しい)
20170710トヨチン
(仮装以外の姿をほとんど見てないのでごめんよ!)

以前から疑問だったのは、「トヨチン」ってどう発音する?
自分はてっきり「浦安」とかと同じ「ドレミミ」だと思っていたが、
前日の宴会の時にぱっきーさんが「ミレドド」って言っていたので、
「アメブロガーはそう発音するのか!」と驚いたのだが。
この発音の仕方でアメブロガーかそうじゃないかがバレたりして(笑)

トヨチンさんは夏の大会でもパンダの被り物で走るくらいなので、
そんなに心配してませんでした。

そして本日の主役、イツカさん。
エア柴又を見事完走したように、
そのタフネスぶりは周知のとおり。
イツカさん
(以前書いたものです)


似顔絵を描くのに時間を取られ、今日もスタートできなかった・・・
結構似てるじゃんって思った方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村
明日のちょっとしたイベントにちょっとお手伝いしました。
詳細は追って。