今日もグングン気温が上がっていい感じでしたね~(笑)
そんな中、アホなオッサンたちが集まって、
行ってきました浦安盛夏LSD!


企画当初は私とTomさん二人ではないかと危惧していたのですが、
集合時間の8時に、ふたを開けてみれば総勢10名。
Tomさん、motoさん、たまさん、かまかまさん、Ukeさん、
K村さん、ゲンさん、じーこさん、ひさしさん、それにオレ。
7042-89e2-45f4-965c-e72905689fae-p
(写真はmotoさん、じーこさん、ひさしさん提供)

荷物を舞浜駅のロッカーに預けて、
今日初めてのかたもいらっしゃるので、まずは自己紹介。
こんなのやるの久しぶり~。(激沈白Tデビュー)
e26c-3fac-45f1-8b00-575b07162938-p
そこからおもむろにスタート。ディズニーの街を走る。
激Tホワイト、予想以上に爽やかだ!
5e04-0b6b-40da-b538-cb6009fc37e2-p
まずはディズニーリゾートの外周を走る。
ホーンテッドマンションが見える。この辺り、日差しを遮るものなし。
c3e1-6ace-41a8-9808-9d68dab42884-p
ディズニーをぐるっと回って、一つ目のコンビニ休止。
ここはまだ7kmだが気温はグングン上がる。
自分も微妙に二日酔いで、このあたり、結構ヤバかった。

そこから浦安の鉄鋼団地を抜けて高州海浜公園へ。
公園の入り口で集合写真。Tomさんの筋肉が凄い!
それにしても抜けるような青空(笑)
たぶんこの時点で30度突破。
9944-039c-484d-a4b3-0f16204e1f9d-p
Yes高州海浜公園内にある築山にみんなで登る。
あいかわらず日陰はない(笑)
3e82-9106-4301-afd5-3d971831bd65-p
眺めがよくて、風が心地よい。
dedf-ede2-495d-b0f1-e8632bc3f17d-p
高いところではしゃぐ人たち。
0889-0f76-4aaa-870e-67ceffda261a-p
そして見下ろされる人たち(笑)
8ff7-947f-4020-9771-ab5a9ecb292e-p
この地点で10kmしか走ってないけど、もう1時間半経過(笑)
そこからコースはマイコースへと入る。
ああ、ここをみんなが走ってくれる日がついに来た!!
しかし日陰は無い(笑)

二人ともいいカラダしてました(笑)
542f-4120-4ff5-9d9a-92b8e1d41e73-p
ゴムチップ塗装の脚への優しさを体感してもらえたか?
この後、さらに2回目のコンビニ休憩。ここで15km。
時間は2時間20分経過。

もう距離を欲張るのはやめて、当初予定通り11時に終了する
スピード感で走ることに。
浦安の明海大学トラックも見学。
d019-4e18-4a13-8169-3678e4923221-p
さらに鉄鋼団地内を抜けてスタート地点の舞浜に戻る。
ここまでほとんど日陰無し(笑)
7c9b-15fd-430c-bbd0-ca2f097325b7-p
昨日、富士登山の試走をしてきたかまかまさん、元気!

そうしてスタートから3時間、灼熱のLSDは無事終了。
最初こそ暑さを感じましたが、後半はどんどん楽になりましたね。
体調を崩す方もおられず、無事に終わってホッとしました。
参加された皆さん、ありがとうございました!

今日のデータ。
image
舞浜駅でフィニッシュしたのち、みんなで浦安総合体育館に
シャワーを浴びに行きました。
これがちょっと駅から遠い事だけが難点。

正直、先週の養老渓谷と距離もペースもほぼ同じだけど、
しかも日陰無かったけど今日の方がずっとマラニックぽかったぞ!(笑)
ごめんよ、いっちさん!!
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村

アメブロのYamaguchi Kakeruさんへの記念の品として、
有志がこんなTシャツを贈られたそうです。
Yamaguchiさんとは昨年の足立で1度お会いしたのみですが、
私もデザインでちょっとだけ噛ませて頂きました。
(黒の新デザイン!リュックとコーディネイト!)
20170716Yamaguchi
これ、ホントに着るんですね(笑)
くれぐれも逮捕されませんように・・・・