放送作家:
今週も始まります。キミ姉の月曜から夜更かし♪

(挿入歌 QUEEN:BICYCLE RACE アルバムJAZZより)



キミ姉:
今年もツールドフランス、やってるわね~。

放送作家:
昨日はトニーマルティンの飛び出し、面白かったですね~。
STAGE15_08

キミ姉:
なによアンタ。自転車のこと分かるの?

放送作家:
だってトニーといえばタイムトライアルの世界チャンピオンですよ!

キミ姉:
世界選手権ってなんで日本で放送無いのかしら。

放送作家:
そういえばジロデイタリアもDAZNに持っていかれましたね。

キミ姉:
J-SPORTSのサッシャとシュークリームの掛け合いがないと
自転車レースって見る気にならないわよね!

放送作家:
栗村さん、ヘリ画像で選手を見分けますからね~。
トニーマルティン、飛び出しても舞い上がらないで、
淡々と自分の仕事をこなす感じが好きなんですよ。
そのくせ、設定ペースは自信満々だし。

キミ姉:
そうねえ。単なる仕事人とはまた違うのよね。
華やかな職人かしら。

放送作家:
今年はペテル・サガンが一発退場になったり、波乱がありましたね。

キミ姉:
2週目終って1分以内に4人?
去年まではフルームの独走が決まってたのに。
7位までで2分だから、どこか超級の登りでかませば
だれでも十分優勝の可能性あるわね。

放送作家:
でも今年はあんまり見てないですよね。
早く寝てますよね?

キミ姉:
そうなのよ。先週から平日はトモコ朝ランやってて。

放送作家:
毎朝何時に起きてるんですか?

キミ姉:

5時半。漁師の足元にも及ばない。
でもツールドフランスのゴールまで見てたら起きられない。

放送作家:
でももう2週間続いてるんですね。
もしかしたら今度は・・・・
20170716week

キミ姉:
ナイナイナイ!
このままマラソン始めるとか無い!

放送作家:
トモコさんがブロガーと交わるのもまずいですよね(笑)

キミ姉:
いや、それはそうでもないわよ。
コースケも手が掛からなくなってきたから、
もうちょっと交わったほうがいいんだけど。
村の女性陣って包容力あるし。

放送作家:
それにしても最近暑いですね。

キミ姉:
暑いっていうんじゃないわよね。焦げてるわ。

放送作家:
この3連休で言うと、土、日、月とドンドン暑くなっていきましたね。
今日月曜日とか、尋常じゃなかったです。

キミ姉:
盛夏LSDも日曜日に設定してよかったわ。
今日だったら生命にかかわってたわね。

放送作家:
それで今日は家族で何してたんですか?

キミ姉:
それってランニングに関係ないわよね。

放送作家:
いえ、世間が知りたがってます。

キミ姉:
そんなこと言って、さらし者にしたいんでしょ。
あんまり書くと、ブログ村から削除されるわよ。
最近過激なブログが多いから(笑)

放送作家:
アメブロなら削除されるかもしれません(笑)

キミ姉:
まあいいわ。今日はまずIKEAに行った。

放送作家:
今日は混んでたんじゃないですか?

キミ姉:
いやー、凄かった。
レストランとか、食べてる人より並んでる人の方が多かった。

放送作家:
そう言えばなんかつぶやいてましたね。
値札が真ん中にぶら下がってますけど。

キミ姉:
ジェームズディーン・・・・
好き。

放送作家:
そこですか(笑)
IKEAではなんか買いましたか?

キミ姉:
これね。シーリングライト。
IKEAってLEDライトが安い。
DSC_9367

放送作家:
ランチはどこへ?

キミ姉:
南船橋ビビットタウン。
135908318


放送作家:
うわー。B級感満載ですね。
さえさんみたいにららぽーとじゃないんだ(笑)

キミ姉:
今日は久しぶりにビビットタウン行ったんだけど、
なんか様子がおかしかったのよ。
妙に混んでた。ランチのフードコートも、席が見つからなくて。
DSC_9363

放送作家:
なんでも、隣のららぽーとと駐車場相互利用提携始めたらしいですよ。
フードコートの店舗は一部閉鎖ですが(笑)
DSC_9364

キミ姉:
ああ、そうなんだ。「COOMING SOON」って"O"が一個多い(笑)
あのB級感、いつ行っても空いてるのが好きだったんだけど。

放送作家:
テナントもIDC大塚家具が入って、ニトリとガチンコです。
DSC_9365

キミ姉:
でも捨てたもんじゃないわよ。
スポーツショップで、こんなの見つけた。
DSC_9366

放送作家:
おお!これはブースト前のジャパン!!
しかも6,600円!

キミ姉:
そうよ~。これ貴重でしょ。
いま履いてる真帆(ジャパンブースト)が結構キテるから、
後継として買っちゃった。

放送作家:

これはニックネームどうするんですか。真帆?

キミ姉:
うーん。ジャパブーとは違う靴だわね。
ちょっと時代掛かってるから、「花子」?

放送作家:
花子? あの3月までおはようニッポンにいた?
td20150616-152758

キミ姉:
ちょっと時代がかってるのよね。
でも剣道学生チャンピオンかなんかなのよ。

放送作家:
学生3位でしたね。
4月から水戸に戻っちゃいましたけど。

キミ姉:
後任の子もいいわよね~。

放送作家:
上原光紀ちゃんですね。
リオオリンピックで活躍してましたね。
肩幅広いですよね。
f856ddf9

キミ姉:
そこがいいんじゃない!
抱かれたい!

放送作家:
じゃあ「光紀」にしますか?

キミ姉:
それも節操無いわね。ちょっと考えとくわ。

放送作家:
この週末は各地で激Tホワイトがデビューしてましたね。
20170715市川パパ
(Photo by 市川パパ)

キミ姉:
私もよ。爽やかだって好評ね。
5e04-0b6b-40da-b538-cb6009fc37e2-p

放送作家:
それが、一部の方から色が滲むって連絡が。

キミ姉:
まずいじゃない!
早速ダイスケに連絡したらビビってたわ!

放送作家:

ビビットタウンだけに、ビビってたんですね(笑)

キミ姉:
ホント、冗談じゃないのよ。
もし他でも同じ症状があればご連絡お願いしますね。

放送作家:
最後、アレな感じで終わりましたが今日はこの辺で~。

にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村

キミ姉:
それにしても、アメブロって裾野が広いわよね~

放送作家:
それに比べるとブログ村なんて、狭い世界ですよね。
人数がそもそも全然違うし。
ていうか、今頃気付いたんですか?

キミ姉:

なんか、掘れば掘るほどランナーがいるのよね。
しかも各々やってることが濃いい。
そしてみんな自由!

放送作家:
村って、割とかたまりますよね。

キミ姉:
それって人数が少ないからなのよ。
PVも段違い。

放送作家:
怪盗紳士も今シーズンはアメブロみたいですよ。

キミ姉:
ああ、ついに戻って来るのね。
あの人は最初から自由だから。

放送作家:
ランナーなら、走ってさえいれば自由ですよね。

キミ姉:
気持ちよく走ってれば、ランニングブログでも自然と面白くなるのよ。
あの快感って何物にも代えられないわよね。
来週もガシガシ走るわよ!!