ツールドフランス、もう第18ステージまで来ました(木曜深夜時点)。
今年はフルーム、なかなか独走させてもらえないですね。
2位バルデは久々のフランス人。
もし彼が勝ったらフランスが沸騰するでしょうね。

そして総合3位のウランまで29秒差。
今夜も明日も目が離せない!




といいながら実は今週、体調が絶不調だ。
それなりに走ってはいる。
ここまで40km弱。うち10kmがトモコ朝ラン。
20170721week
月曜日がそもそも体調がイマイチ。
夜ランやったものの、2kmで終了。

火曜日、閾値走をやろうかと思ったが、
以前から気になっていたインターバルもどきをやろうと思う。
結果。
20170718lap
1本目(3ラップ目)、キロ4切って1km走ろうとするが、670mで終了。
もうこれはレペティション的に走るしかないと思い、2本目(5ラップ目)は500m。
3本目(7ラップ目)はさらに短くなり360m。その代りキロ3:38。
ストライドも150cmと頑張ってる。以下、ご覧の通り。

インターバルの取り方がむちゃくちゃ、
距離もバラバラでこれが何の役に立つのかも分からなかったが、
それなりに脚にダメージはきた。
どうもここで頑張り過ぎたらしく、翌水曜日はランオフ。
なんとも脚がダルかった。

そして木曜日。週1でやっている閾値走にトライ。
いつもアップが短すぎるので、この日は5kmじっくりアップ。
そしてスタート。

1km目4:18、2km目4:30すら切れず。そこで終了。
3、4km目あたりが速過ぎた気もするが、それ以前に体調悪し。
こんなことなら疲労抜きに徹して、金曜日にトライすればよかった。
20170720lap

そして今日金曜日。案の定昨日の疲れが出たのか、
まったくペース上がらず。おまけに頭が少しフラフラしたので、
もう7kmで終了。
20170721lap
こんなことで日曜日の葛西セブンは大丈夫なんだろうか。
とりあえず明日は完全ランオフ。
やっぱりこの時期は毎年こうなってしまうな~。
睡眠不足もあるような気がしてきたので、週末はしっかり寝ます。

なお悪い事には、バテを解消するために食べ過ぎたようで体重急増。
といっても62.5kgですが(笑)
数字よりも見た目が悪いので何とかしたいけど走れない!(泣)

スピ練は捨てて距離を取るべきか。
あるいはデブを捨ててスピードを取るか(笑)
今頃からスピ練できてると9月後半ごろが楽ですけどね~。
とりあえず無駄な求愛活動はやめよう(笑)



日曜日の陣地は明日下見に行くので、またブログにアップします。
昨年の反省を踏まえ、例年とは別の場所にする予定です。
走られる方、よろしくお願い致します。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村