ようやく先ほど、京都から7時間かけて帰宅しました!先週金曜日から足掛け8日。総走行距離2650km。年間走行距離の4分の1を1週間で走った(笑) 今朝は5時前に起きたのに、不思議と眠気は無く快適なドライブでした。でもまだなんか足元がフワフワしてる感じ。

京都鉄道博物館にも行ったのだが、その話はまた。しかし鉄道の話だけで引っ張った1週間だったな~(笑) マラカテなのにすいません。でも意外と鉄分多い人が多いですよね。OUTポイントはさすがに減ってるが、INポイントが普段以上(笑) さすがに疲れたので、今朝のラジオ体操の話だけ書いて寝ます。

朝4:40。目覚まし時計の音で目を覚ました。目覚まし時計?いつもはスマホのアラーム。ここはどこだ?徐々に昨夜の記憶がよみがえる。そうだ。オレは大阪に来ていて、大阪名物の大阪城公園ラジオ体操を見物、いや、参加する約束をしたんだった。実は部屋に戻ったあと、興奮して眠れなかったのはコースケだけではなく、オレもで、ちょっと寝酒をかましたんだった。

前夜のうちに用意しておいた衣裳に着替え、5:14大阪発の環状線で大阪城公園へと向かった。森ノ宮駅まで乗ろうかと思ったが、いちおうランナーなので一つ前の大阪城公園駅で下車して1kmだけ走る。

肘を普段より後ろに引いた位置で止める感じで、肩甲骨の動きだけで振ってみる。ああ、これが肩甲骨の使い方か。とひらめいた。ちょっと酒が残っていたにも関わらず、脚が気持ち良く前に出た。ランニングブログだから少しはランニングのこと書かないと(笑) 1kmも掛からないで噴水広場に到着。ゴエモンさんを発見。そうこうしているうちにりょうたさんも自転車で登場。

少し遅れて(というか家から始発だとこうなる)サトさん登場。普通のビジネススタイル。しかしおもむろにカバンから取り出したこれ。
IMG_20170804_224925
二つあるということは、オレが試されているということだ。関東東の会の気合いを見せなければ!
2017080403
ぐわTのサトさんはいいとして、なぜかはてブロTのオレ。いえ、関西ですからやっぱりここはブッ込まないと。一応大阪在住歴通算15年のオレ。もし今TOOIC(トイック:Test of Osaka-ben for International Communication)を受験したら900点台取る自信がある。昨日の宴会でもほぼ100%大阪弁(北摂弁)で通したぜ。

そういえば昨日の会でも「関東の人はいじられるのが苦手なので、突っ込むときは必ず語尾に(笑)を付けよう」という話になったが、オレには半分関西の血が流れているので(笑)無しでもオッケーだ。冗談は通じる。(嘘だ!と思う人はこのパラグラフ自体がネタだということに気付いてほしい)

そして着替える二人。
2017080404
こうしてみるととっても似ているオレたち。
身長も多分2,3cm差。体重も、前腕の筋肉の付き方も「に、似ている」。ま、まさか激沈兄弟商会!(笑) そして4人で記念撮影。
2017080402
さすが関西人のオレ。パーでんねんのポーズもバッチリだ。
そうこうしているうちに、大阪のオバちゃんにつかまるオレたち。
2017080406
このオバちゃん、実は大阪城ラジオ体操のメンバーだった(笑)
2017080407
この後、時間が来たりょうたさんは帰宅。オレとサトさん、ゴエちゃんでラジオ体操に参加。
2017080401
この体操が実に激しかったのだが、その詳細はまた改めて。
大阪のみなさん、お世話になりました!!

よく無事に帰ってきたな!って方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村