放送作家:
いよいよ始まるよ!日曜サンデー!


キミ姉:
いやー。2週間のご無沙汰でしたね~。テーマ曲もぴったり。

放送作家:
夏休みで旅行だったんですよね。

キミ姉:
そうなのよ。今回は勤続30周年でなんと2週間、17日!

放送作家:
アナタがいなくても会社は回るっていうことですね。

キミ姉:
全然嫌味に聞こえない。だって本当にそうだもの。アタシもそろそろ定年だし。

放送作家:
別にお世辞じゃありませんが、まだまだ元気ですよね。

キミ姉:
人類の進歩に会社の仕組みが付いてきてないのね。今の人類なら、70歳まで楽勝で働けるわよ。

放送作家:
そうなると働き方自体も変わりますね。

キミ姉:
そうねえ。サラリーマンって、長距離ダッシュだものねえ。今になってみれば、もっと楽に働けばよかったわ。

放送作家:
2週間も休みだからって、髪を染めたりしてんじゃないでしょうね。

キミ姉:
ギク!髪は染めてないけどヒゲは伸ばしてる。

放送作家:
やれやれ。一夜限りのワンナイトジゴロですか。


キミ姉:
そんな大したもんじゃないのよ。なんとなく剃るのが面倒だっただけで。でも飲み物飲んだらヒゲが飲み物に浸かって不潔ね。みんなどうしてんのかしら。

放送作家:
みんな刈り込んだりしてるんじゃないんですか。

キミ姉:
面倒ね。二度とやんない。なかなか生えないし。

放送作家:
写真ないんですか。

キミ姉:
これでかろうじて写ってるわね。薄いからわかんない。とりあえず今週末の休み終了までは伸ばしてみる。
2017080406

放送作家:
プッ。ちゃんと沿ってるサトさんの方がむしろ濃いですね。

キミ姉:
まあ見てらっしゃい。

放送作家:

旅行中はほとんど走ってないですよね。

キミ姉:
距離はね。回数はそこそこ頑張ったわ。
20170804week

放送作家:

ほほう。確かに距離は20kmもありませんが、ほぼ毎日走ってますね。8日のうち6日走ってる。

キミ姉:
でしょ。28日はあれよ。琵琶湖のほとりの宿で山に登ったら軽トラの荷台に載せられたやつ

放送作家:

あれは・・・ 波乱の旅行の幕開けの象徴みたいな(笑)

キミ姉:
30日は実家朝ランね。二日酔いがきつかった。31日は大三島朝ラン。1日は萩ね。松陰神社のラジオ体操を見学したわ(笑)。

放送作家:
今回の旅程ですが、ちょっと整理してみたいと思います。
28日:琵琶湖畔泊
29日:実家(山口)泊
30日:大三島泊
31日:萩泊
1日:由布院泊
2日:実家(山口)泊
3日:大阪泊

キミ姉:
このうち、1日の由布院だけが電車での移動ね。あとは全部クルマ。だから荷物もずっとクルマに積みっぱなし。

放送作家:
今回はクルマで随分移動しましたね~。合計で2600kmですか。

キミ姉:
クルマも2年前に買い替えたばかりだからね。一応、自動ブレーキとか付いてるのよ。

放送作家:
あ!エーちゃんが「やるじゃんニッサン」って手放し運転するやつですか?

キミ姉:
まあそんなところね。高速道路の移動は本当に楽よ~。これまでいかにアクセルとブレーキの調節に自分が体力を使っていたかが分かるわ~。イメージで言うと、疲労感は3分の1ね。

放送作家:
へえ~。でも東京から山口まで一気に行っても1000km。その間家族は暇ですよね。

キミ姉:
そこはよくしたもんで、二人ともずっとDVDを観てたわ。ルパン三世のDVDを8枚借りていった(笑) 

放送作家:
今回の旅のもう一つのテーマは鉄道でしたね。
068d-48d0-402b-bc8d-0c8d3ed51a04-p
(大阪での宿から電車を撮影するコースケ)

キミ姉:
その話は長くなるけど、大きく分けると、二つの鉄道博物館を訪問して、二つのJR九州の列車に乗った。

放送作家:
昨日の更新でも随分名古屋鉄道博物館を押してましたね。

キミ姉:
大宮も梅小路ももともとある鉄道の施設を利用してるけど、名古屋だけが鉄道と直接つながってないのよね。逆に言えばそれだけ自由度があって、見せたいように施設を作ったって感じかしら。

放送作家:

確かに、突然海沿いにありますしね。

キミ姉:
あとは、やっぱりJR東海って儲かってるのよ(笑) 秋葉原から移設した東日本はともかく、西日本は旧施設を改装しただけだしね。でもそれを差し引いても、リニア博物館は凄いわよ!

放送作家:
JR九州も博物館はあるんですよね。

キミ姉:
四国も北海道もあるわよ!こうなったら全部の博物館を踏破してやるわ!

放送作家:
いやいや。ここは鉄道ブログじゃないんですから。ランニングの方はどうなんですか。

キミ姉:
なんか、アタシたちの移動に合わせて熱波も移動してるんじゃないかしら。先週関東は涼しかったのよね?

放送作家:
うーん。たしかに30度はあまりいかなかったかも・・・・

キミ姉:
それが昨日の朝ランでもいきなり30度よ。でもさっきの男子マラソンで何かを思い出したわ。

放送作家:
お!それは久々の理論編ってことですか?

キミ姉:
それは見てのお楽しみよ。今、作画中(笑) これからはフォームよりも筋肉ね。

放送作家:
どんな筋肉との対話なのか、楽しみです(笑)

まだ休暇が続くなんてうらやましいぞ!
って方はポチッとお願いします。
にほんブログ村 その他スポーツブログ マラソンへ
 にほんブログ村